勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/17(木)   CATEGORY: にゅーすから
円高
一時史上最高の76円台突入。

まああれやね、円を買い続ける理由はあと一カ月程度たてば
なくなると思うから円安方向に進むのは間違いない。

ので、今のうちに「原材料と燃料」を買って需要はいくらでもある
建築資材、電子部品とかを技術転用可能な西日本の工場設備まで
フル稼働して対応する体制を整えて生産する準備をすすめた方が
・・・いいかもめ?

自動車関連企業だけでも働けるけど暇してる人材が大量にいるし
部品単位であれば設計図さえあれば転用して作り出すくらいの
応用力がこれからもとめられるっぺやと。

とにかく西日本の首長も結構浮足立ってるからもちついて
どんと構えて「おうまかせろや」っていう風にかまえてほしいすなー

必要と思われるものは各種建築資材と電子機器、恐らく
電源の不足状態は続くので家庭用発電機など。

家庭用発電機に関しては復興して必要がなくなったとしても
次の震災などの時に、他の地域や世界で役立つことが十分に
考えられるのでつくっとけー
↑まあ、最低限通信手段や明りの電量などを確保する小型太陽光
 発電充電機とか新技術の開発も楽しいかもしれない・・・

んで今回の震災や経験、復興の過程は以後に発生する
世界各地での復興ケースのモデルケースになるように失敗も含めて
記録をとる。

今回世界から受けた恩をもし世界の他の地域で困ったら
援助できるような復興の仕方をすることで世界に恩返しをする
ということで復興したいねー( ・_・)?

理想論だけどねー('';)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
