勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/17(木)   CATEGORY: にゅーすから
効率
うーん( '_')

てけとーに計算
自衛隊のトラックのあの非効率そうかつ、どう考えても
オフロードのことを考えたタイヤでのリッターいくつ走るんだろう・・・

現在走れる状況にある高速道路を輸送関係の民間会社にも解放しないと
鉄道網が混乱しているだけに今の非効率すぎる運用の仕方は
高速道路がもったいなさすぎる・・・

流通は血管の様なものだから、今日のうちにでも
「被災地以外への物流も含めて」民間輸送会社の高速道路使用の許可でも
出さないと支援する能力を発揮できる被災の比較的少ない地域でも
物流が滞って支援体制が整えられない状態になるからさっさと
解放を考えるべき段階かなと。

昼間にしても高速道路をうつした映像をみてると時々1,2台走ってるだけ・・・
これはもったいなさすぎるし燃料を積んだ車両が渋滞にはまってその車自体の
燃料がなくなって輸送できないとか、高速が使えるようになれば
少しは改善するべーと

これは被災地優先なことは確かだけど、被災地から避難した住民を受けている
各地域の輸送状態の改善の為にも必要かなあと。

あと点検状態から再起動段階手前に入っている東日本の50Hz管轄の
発電所の原子炉で震災の被害の少ない地域の施設が使用可能か調査して
動かす「政府の指示」をだしといた方がいいわなぁ。

物流と輸送の人員の効率の悪さが悪い状態が続いている。
自衛隊は国防と被災地捜索のプロではあるかもしれないけど
民間輸送業者ほどの効率的な輸送用機材をもっているわけではないし
日々、物流拠点で雑多な荷物の仕分けを担当している人より
物資の仕分けがうまい人がいるだろうしプロに任せらる部分は
プロに任せた方がよい・・・

という発想に東電ではそうなのに物流とかいう面で
解放しないのはなんでだ政府('';)

引き続き、被災地への物資の輸送などは自衛隊と協力民間企業に
頼みつつ高速道路を民間輸送業者に解放することで燃料食糧資材面の
流通はある程度統制はするとして比較的被害の少ない地域の部分へは
民間企業に任せることで物流という血流を再構築して徐々に正常化させる

ということをしておかないと被災地域脱出者の受け入れ
基盤がいつまでたってもととのわんという方向性に向かって
動かないかなぁという淡い期待。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
