勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/16(水)   CATEGORY: 茶飲み話
テレビ東京
大きな災害が起きてもテレビ東京だけは比較的早く・・・
具体的には二日くらいでアニメやバラエティとおぼしき番組を
放映しだします。

このことについてはまあ昔からだと思うし賛否両論はあると思うし
節電の時期にバラエティとか電気の無駄だとか思う方もおられましょう。

でも放送のスケジュールを見ていると「ネイチャーランド」という放送が
なんか結構繰り返されてます(同じ内容が)。

その時間帯にあると思われる番組は恐らく、アニメ番組か
どちらかというと低俗に部類するバラエティかと思います。

内容に闘いなどにまつわるものが入るとかアニメとか
バラエティですかね('';)

現在放映されているバラエティとしては比較的万人受けする系統の物に
しぼり適当でないと考えられる番組はネイチャーランドに差し替えているのか
或いは元々ネイチャーランドはやっていたのかはさだかではありませんが
電気電波の無駄遣いと言うなかれ。

外に出るのもなんとなくなぁという状態かつ、余震が続く状況で
学校にもいけない子供のストレスは想像以上の物があります。

こういう大災害の経験を心に残すと言う事は確かに大切なような気もしますが
後手後手だ、どこどこで遺体が、放射能は・・・「みたいな内容だけ」を
ずっと見続けていて子供にいいわけがない。

うちにも小さな姪がおりますが、そういう子供にとってCSに加入しているとか
いう場合でもなければ比較的「これまでの日常」を思い返させてくれる
「テレビ東京」の存在は中々に重宝・・・

それごときに電気を使うな?・・・あ、DSあたえとけばあれは充電式だし
静かになる?

あくまで個人的には大人も殺伐とした情報ばかりではなく
そういう「これまでの日常」を受け入れる余裕もないと、子供に
みすかされて不安がうつるもんなんではないかと。

まあ大人も不安な大災害であるのは間違いないけど、その大災害の復興や
物流の流れに影響を与えるような不必要な不安の伝播に一役買うよりは
テレビ東京見て子供と一緒に幾分かは息抜きできる大人でありたいすねい・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
