勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/03/12(土)   CATEGORY: にゅーすから
一生懸命
福島第一原発一号機が大変らしい( '_')・・・

矢張「どう思う?。」
勘一「んー、多分真実はあんまでてないんだろうなぁ。」
矢張「そうなの?。」
勘一「地震が発生した直後の対策委員会立ち上げ→首相の福島第一原発視察までの
   合間が早すぎる。」
矢張「はやかったのはよかんべよ。」

勘一「いや、多分そこで見せられたのは炉体に亀裂が入って冷却水が漏れてます
   級の話だったんじゃないかなぁ。ついでに冷却機も機能していないので
   消防の協力を得て水冷中だけど水深がどんどん下がってるみたいな。」
矢張「それにしちゃ結構爆発までもったやん。」
勘一「んー爆発はまた別なんかなと、水素とか水蒸気とかそこいらで
   放射能が高くて測定できない状態になっちゃってるけど炉体自体は
   形を保ってて外気に触れたことによる空冷でなんとかもってるみたいな。
   ただ確認できないと。」
矢張「アメリカだの中国に頼んで衛星写真とかとれねぇの?。」
勘一「屋根なくなっちゃったしやりゃできそうだけどね・・・報道のヘリの
   自粛を言い出すあたり、やばいものがみえちゃったりするのかも
   しれないけど。」

矢張「やばいじゃん。」
勘一「やばいね・・・それでなくても各企業大打撃を受けてる。自動車業界、
   ビール関係、家電関係。企業もそうだけど太平洋側の漁業や養殖関係は
   恐らく再起が難しい打撃だと思う。加えて放射能漏れとなると
   もう国がかわるしかないわな。」
矢張「でも・・・隠ぺい体質か。」
勘一「隠ぺい体質というか放射能が高くなりすぎて確認できないのかもしれんけど、
   とりあえずアメリカに宇宙服でも何着か送ってもらって偵察衛星で
   確認できるか各国に打診して対応策を練るのにもうちょい時間
   かかりそうかな・・・」
矢張「・・・って、なんとかしないとまずいじゃん。」
勘一「チェルノブイリの時、避難勧告がだされた時期に比べれば付近住民への
   対応は遅くないと思うけど、なんとかする方の対応は今回の地震が
   想定外だっただけにちょい早めに対応するのはきついかもな・・・
   それに即座に対応するっていっても余震が続いてるからちょい厳しいだろう。」

矢張「打つ手なしか・・・」
勘一「いや、我々は生き残っている者の責任として冷静に判断し指示に従い
   混乱を起こさない事が一つ。もう一つはもう少し落ち着いたら今回の
   震災で亡くなった人の分も頑張るべし、それだけだろ。」
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。