勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/12(土)   CATEGORY: 未分類
東日本大震災
すごい地震でござる・・・
やっとこさ電気が復旧('_`)

矢張「・・・予測通りきたなぁ。」
勘一「いや、予測だと新燃岳→宮城→NZ→中国→スマトラあたりを
   考えていたわけでまさかまた宮城でうちまで被害が及ぶとは思わなかった・・・」
矢張「でももっとでかいのくるぞっていってたのはまああたったわけだし。」
勘一「それも否だな・・・まだ終わったような気がしないもんなぁ・・・」
↑まだ余震あり

矢張「そういう不吉なこというなや・・・」
勘一「どうもここ数年地震はそれが一年後になったりするわけだけど、アジア周辺で
   発生、南米からNZあたりで発生、反対側のアジアでまた発生ってのを
   繰り返している感じがするんだよなぁ・・・それでいうと今回大幅に
   パワーを絞り出したか、あるいは大きな断層が崩れたとして・・・
   反対側でもまたおこるような気はする。」
矢張「その反対側おこったらまたこっちくる可能性はあるわけか。」
勘一「予測なんてできないので可能性でしかないけどなー、専門家でもないから
   「そうな傾向」を感じているだけだ。」

矢張「そいや本でつぶされなかったんけ?。」
勘一「自宅の部屋からいの一番に脱出した・・・10万3000冊(ほんとは3000冊)の
   本に埋れたらさすがに死ぬしな・・・停電もデジカメで真っ白な画面撮影して
   再生モードにしてライト変わりにしてのりきったし。」
矢張「うちは商品ほとんどだめだ・・・」
勘一「うちは37型液晶テレビと仏壇がおゆきになられた・・・保険の適用内だから
   まあよかったかなぁ・・・」
矢張「命あっただけめっけもんか・・・」

勘一「おいらはノロでたまたま休んでいたわけだが、本田技研芳賀工場で
   施設が崩落して一人死亡だからな・・・月曜日が怖い・・・ただ今回の地震は
   被害状況が把握できてないだけで更に死傷者数は増すだろ。」
矢張「もう1000人か。」
勘一「原発も相当被害を受けているだろうし、栃木辺りには各自動車会社の
   施設も多い・・・まだ余震も続いてるし終わったとはいいきれんねぇ・・・
   ただ今回の件で電気依存のオール家電や原発、電気自動車なんかは
   大規模な停電発生時にはなんら役に立たないってのはイメージにのこった
   だろうからしばらくはハイブリッドが売れそうだな・・・プロパンガスが
   復活してくるってことはないだろうが、うちはあらかじめ想定してプロパンガスで
   ガス漏れの確認くらいはできるからあったかくてたすかった・・・」

矢張「道路とかどなの?。」
勘一「今朝走ってきたけど一般道で崖みたいな箇所に隣接してなければ地割れとかは
   なかったな。S2000ではしれんだからなんとかなるだろ。」
矢張「部屋は?。いける?。」

勘一「おう。うちは既に整理終わってる。」
矢張「余震の中掃除したんか・・・」
勘一「耐震偽造問題がうるさかった時期に建設した耐震住宅だけに他の家は
   壁とか崩れてるけどまったく崩れとらん。もしもの時の為の備えは
   ばっちりだ。」
矢張「なんかアリとキリギリスのアリみたいな奴だよな・・・」
勘一「ま、メインのテレビ壊れてるわけだしきても遊びようはないけどなー」

修理ださないと('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
