勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/10(木)   CATEGORY: ぷち怖い話
USB 警戒中('';)
パソコンでセインツロウ2をやっていた時のこと・・・

PC「ぽこんぽこんっ」

なにかの警告音・・・

これは確かデバイスの取り外し時になる音・・・

十中八九USBデバイスが外れた時の警告音・・・

どれかわからんっw

USBの接続不具合が継続しているのであれば「不明なデバイス」と
でるのだけれどもその表示もなし。
なにか認識してないということもなく、HDのアクセスなども正常

しかし点検しているとUSBってものすごく便利なかわりに
普及率があがってくるにつれて出来が悪くなってないすかね( ・_・)・・・

うちのUSBのHUBはメインの奴は2.0がでたころの物でメス側の受けが
補強されているタイプ、これは物凄くいいんですが最近買った奴は
コンパクトなかわりに補強などがないのでUSBコード自体のテンションが
かかっているだけで劣化が早い・・・

それにIOデータの外付けハードディスクのHD側の形状・・・
あれは差し込むだけの形式なので補強しておかないと
使っているうちにガタガタになっちゃうし('';)

てことで補強!

転ばぬ先の杖っ

問題はやはり外付けハードディスクのHD側のUSBコードの受け側が
ガタついていることでござった('_`)

IDEの内臓の頃はコネクタ頑丈だったんでなかったけど、USBの時代
ノーパソ本体のUSBポート相当安い作りになっているみたいなんで
取扱いには注意要ですヽ(´ー`)ノ
↑会社で導入したばかりのノーパソが三か月ほどでポートやられた・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
