勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/02(水)   CATEGORY: うだうだとーく
試験
試験でネットに書き込み回答を・・・なるほど('';)

矢張「だめか?。」
勘一「物知り爺さんに聞いとけば安心という時代でもないしなぁ。
   だめだろうなぁ。」
矢張「そんくらい目くじらたてなくてもよくね?。」
勘一「あんま許すと際限がないしなぁ。個人的には思うこととしては
   大学側にメリットもあるんだよ。」
矢張「ほほう?。」

勘一「試験を開催している大学側にそういう発想がないからそこに穴が
   あるってことだろ。既存の頭では考えなかったしやろうと思わない
   そういう発想をできる「人材」でしょ。いわば大学側の対局にある発想。
   そいつがやらなければ、みつからなければ今後も続いていた可能性がある
   「問題」をみつけてくれたわけだ。」
矢張「でも結局答案を見直したりとか大学も手間増えたわけじゃん。
   携帯の持ち込み禁止とかの措置もしなくちゃいけないわけだし。」
勘一「そもそも、そんなに試験が大事なのなら最初からそうしているべきだ。
   その柔軟な発想ができないからこそ「そうしていなかった」。
   最初から穴が開いていたのに、大騒ぎするというのは変だろう。」

矢張「あいかわらずひねくれてんなー」
勘一「ひねくれていて結構ヽ(´ー`)ノ、若い頃は頭髪のことを考えずに
   不摂生を送り30代頃に悩み始める事を若毛の至りというではないかヽ(´ー`)ノ」
矢張「いわね(∵)/・・・けどまあヤンチャなことしたんだから
   それなりのリスクはないとな。」
勘一「リスクか・・・今頃どっかでは実名公表、あるいは写真とかまで
   流れてそうだけど。それなりのリスクは既に背負ってそうだけどねい・・・」

矢張「んじゃお前的にはおっけと。」
勘一「おっけじゃないな。とりあえず寺でもいって坊主かなヽ(´ー`)ノ」
矢張「坊主好きだな・・・」
勘一「だから若い時悪いことしたら若毛の至りといってだな坊主に
   することによって反省の意思表示をする古来からの風習が・・・」

矢張「最近いうことが親父臭い( ・_・)・・・」
勘一「目指せダンディ中年ヽ(´ー`)ノ」
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
