勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/01(火)   CATEGORY:
覚悟のススメ
仕事は物凄く忙しいんですがなんとなく暇な自宅・・・
こんな時は電子書籍でも読もうと物色。

「覚悟のススメ」

( '_')・・・

山口貴由さんというと過去にも電子書籍で「悪鬼御用ガラン」とか
「サイバー桃太郎」なんていう作品があったような気がするけど
「バイオレンス」であり「濃い絵」であり「ポッチャリ系ヒロイン」で
あったような記憶が・・・

そしてヒロインの動向に関係なくグロい敵に立ち向かい体が
ボロボロになっていく主人公。

文字で書いていていうのもなんですが無茶苦茶ですヽ(´ー`)ノ

カオスです。

そして今まで電子書籍化された作品ではほとんど単巻で終わっていたような
気がしますが「覚悟のススメ」は11巻まであると。

そしてまあまとめ買いして読み始めたわけですが・・・
罪子('_`)

そして意味もなく大感動ヽ(´ー`)ノw

主人公がかっこよすぎる・・・・
なんていうか優柔不断な人の多い世の中でこうまっすぐに突き進む
主人公がすがすがしいまでの生き様に無駄に感動ヽ(´ー`)ノw

そして罪子。
今時のヒロインにありがちなかわいいだけを追求しただけではなく
たくましい・・・というか、物語がすすむたびに太くなっていくという
誰得なキャラなのになんか許せる!w

しかも強くなるのではなく。
太くなる!w

健康的ヽ(´▽`)/

いやマンガの内容は最終巻以外はどこにも健康的な要素がないような
気がしないでもないし、正直グロとか得意でない方にはおすすめしませんが
物語の最後には・・・

ん・・・いやちょっとまて、最後の方の散のセリフはどこかで聞いたことが
・・・みのりん(とらドラ)の元ネタこれか( ̄□ ̄;)!!

1994~1996で2010年12月から葉隠覚悟を主人公とした新作が・・・ふむふむ
読んだことない人には中々におすすめですヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
