勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/02/26(土)   CATEGORY:
リビアにカダフィ・・・
やりにいく( '_')・・・
これは十数年前のパイナップルアーミーというマンガの中で
主人公ジェド・豪士の世話になった傭兵隊長かなんかが最後に残した
言葉です( '_')

ようするに「実現不可能なこと」の表現として用いられていたわけですが
いまや「もう一歩かも?。」と思わせる展開・・・

なんだけどなぁ・・・

だけどまあなんていうか、一月からやっていたんで無関係だと思うんですけど
CSのチャンネル銀河で「銀河英雄伝説・本伝・外伝同時攻略作戦」という企画を
やっているんですけど二月は第二期。

銀河英雄伝説OVA第二期の最後は銀河帝国に自由惑星同盟(民主主義)が
負けるシーン( ̄□ ̄;)!!

民主主義も長年続き衆愚化、一握りの政治家の思惑により崩壊する・・・
ただし民主主義側の英雄ヤン・ウェンリーは停戦後に帝国軍の
ラインハルトとの会談で

「民主主義というのは最低限、国民が選択することができる、たとえその結果が
 悪い結果だとしても独裁制によって与えられる悪い結果とは違う」
というようなニュアンスのセリフがでできます( '_')

リビアもどこへすすんでいくのか。
これから生まれるかも知れない新しい民主主義の国家に対して
日本辺りはもう末期かねー(゚-゚)・・・?

でも末期でも今の政権は国民が選んだ政権だという事を忘れちゃ
ならないわけで。
自分で悪い結果も選択できるのが民主主義、だからこそ良く考える。

その考える材料に小説版「銀河英雄伝説」とかおすすめですヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
