勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/02/23(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
アニクエ 紹介編
( '_')
バランスはよいです
(以下 ネタバレあるので続きます)

・容量を心配するのこと( '_')

同人ゲーム、ある程度買う前に容量で「厚み」みたいなものがわかりますが
「33Mbyte」
あつみねーな( ・_・)!w

と判断できますが、過去に魔王大作戦という、うまい作り方の作品があったので
あえて罠でも噛み破るべしヽ(´ー`)ノ(それで罠にはまること多数ヽ(´ー`)ノw

ようするに、音楽にこらないボイスはない、極端に画像をいれない、と
この位の容量でもできるようで、そうなるとエロシーンのストーリーにおける
比率と総枚数をバランスよく配置できているか、セリフなどがおもろかったり
エロいかにかかってくるわけですが・・・

・尺は短く、エロシーンも少なめだけど( ・_・)・・・

尺は短いすね。
長ければよいというわけでもありませんけども。

奥深さとかもあまりありません。
広大なMAPに足の速い主人公。
他のゲームではそうなるとエンカウント率が高かったりするもんですが
エンカウント率は低くダンジョン内はシンボルエンカウント式。

町は3.5個(最初の町とトナリの町で1.5)でそれぞれエロ要素があり
カワイイ系の主人公が・・・

大変なことになります(゚-゚)・・・
どこにイベントがあるんじゃーと歩き回りつつ、スキルの師匠に少しずつ
ピーされてしまう健気なピーw

んでダンジョンの奥側では敵にとっ捕まって散々な目にあわされるわ
戦闘中にもカットインでエロでるわ(これは使いまわしですが)、
全体の尺は短いながらも十分にエロいつくりになっています( ・_・)

・惜しい点

主人公の状況が違うと更にエロシーンが進化するとかだったら更によかったかも?

・バランス

敵の攻撃にエロ攻撃と通常攻撃があり、エロい方向に誘導すれば
主人公は負けないけどさんざんエロい目にあうという・・・
そこが中々のバランスですヽ(´ー`)ノw

・まとめ

価格1500いくらを払う価値があるか?!
まあこういう形態が好みであれば・・・といったところすかね?

好みでないと二番目の町でよっぱらいに話しかけて何度も時間の長い
戦闘をしてゲンナリしたり、ボス戦のたんびにエロ方向にもっていって
同じようなシーンを・・・というのをわずわらしく感じる可能性も・・・

レベルアップとか光の欠片あつめめんどうだーという場合には
ホールドできる連射パッドなどがあると・・・( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
