勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/02/13(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
スクミズクエスト 紹介編
まあなんとなくいつものように続きます
(ネタバレあるのでご注意ください

・短いです

とりあえず総プレイ時間2時間でクリア( ・_・)・・・
1600円程度でこの内容の尺の短さはどうだ?!

と考えつつも、エンカウント率などから考えると「無駄にエンカウントは
増やさない」「レベルアップなどは早め」といった設計でストレスなく進むのと
随所に小ネタを仕込んでいたりなど集中してプレイできる分尺は短い
感じを受けるのかなと( '_')(ただ時間がかかればいいというわけでもないし

モンスターもほとんどスクミズとは言え、ちゃんと書いてありますし
ラスボスが・・・なのは(゚-゚)でしたが敵はスクミズという設定だし
やっぱし範囲は( '_')・・・w

・悩むことはないと思いますが

基本総当たりで大体クリアできます。
ただCGモードみたいなのがあるかようわからんので、本当に全部回収
できているのかはイマイチ不明('';)

わかりにくい点としては「最後の城」
南の海に~というヒントはあるんですが、これ表示がなくわかりにくですが
船で南西の端からちょっと離れた南の端に入口がありますヽ(´ー`)ノ

ボス戦は・・・なんでもあのスキルがきくねんヽ(´ー`)ノ

・とりあえず初回バージョンまとめ

敵はスクミズですが、エロシーンがスクミズに固定されるわけでもありません。
戦闘で敵の服が脱げるというか目がいっちゃうまで追い込みますが
シーンのエロシーンは人間の方が多め。

ほぼ和姦はありませんがそこまで凶悪といった風もなく鬼畜な部類とか
りょな系という分類に一部入る表現はあるものの、アンコクマリモカンさんと
比べるとまだまだいけそうな感じですヽ(´ー`)ノ

全体的に一本道でストレートな形式ですので歯ごたえはないですけども
手間はかかっているし細かなイベントとかもうまくいれてあるので
RPGパートの出来としては5点満点で言えば3点くらい。

絵はスクミズ系の作品ですけども極端な貧乳、極端な巨乳というわけでもなく
貧乳6か7割くらい、普通が3割くらいで(敵でいうと)、絵は綺麗ですヽ(´ー`)ノ

買っても問題ないか?!
と問われれば趣味嗜好があって値段に問題を感じなければ。

丁寧な作りで次回作あれば今度は自分でお金だしてもいいなぁと
個人的におもったでござるヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 承認待ちコメント
| | 2011/02/14(月) 09:16 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2011/02/23(水) 11:01 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
