勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/02/10(木)   CATEGORY: にゅーすから
福岡
( '_')・・・福岡か

矢張「福岡か。」
勘一「飲酒事故か。」
矢張「またお前か( ・_・)」
勘一「またといわれましても、福岡県民全員敵に回す気ですかあんたは('_`)」

矢張「でも福岡多いイメージね?。」
勘一「栃木県は万年交通事故死ワースト争いしてる気がしますけども・・・
   県民性とかなんかねー」
矢張「確か芸能人とかおおかったよな?。」

勘一「麻生太郎。」
矢張「誰それ?。」

勘一「前内閣総理大臣だろう・・・」
矢張「ぐぐれぐぐれ。」
勘一「・・・ぐぐった・・・マンガ家とかもおおいなー長谷川町子さんとか
   松本零士さんとか、山口かつみさとか山口譲司さんとかもそうなんか。」
矢張「最初の二人が国民的な大御所であとの二人がちょいエロ路線という
   とこがお前らしい・・・」
勘一「良く考えろ、わかめちゃんはパンツ丸見えなスカート、松本先生も
   エロをかかないわけではない。」
矢張「・・・」

勘一「しかし、有名なんだかどうだかようわからん人もいるけども
   なんか多いよな気はするわな。」
矢張「県民性でぐぐってみれ。」

勘一「なるほど、昔から国外との交流が盛んだったこともあり、開放的で自由闊達・・・
   守りの栃木とはちがいまんがなーヽ(´ー`)ノ」
矢張「まあ・・・酒ものみそうだしな。」
勘一「かといって酒飲んで人殺す事がゆるされることではないがな。被害者も
   福岡県民だろうし。開放的なまではいいけど、自由と無責任をはき違えていると
   するならばそれはまちがいだろう。」
矢張「つっても交通事故では死刑にならんだろうし。」
勘一「一人を死刑にしたところでそうそう簡単に変わるものでもないだろうしね・・・
   罰則を厳しくてもやはり起こったことに対してどう対応するべきなのか
   警察の人も頭が痛いだろうなぁ・・・」

矢張「永年坊さんの刑とかじゃないのか。」
勘一「主に精神的な仕置きが必要かと思うんだけど、交通事故に関しては
   家族が加害者の顔を知らない場合は「絶対に被害者の葬儀にださせる」
   事は刑罰に追加すべきだと思う。酒を飲んで自分がなにをやったか
   よくわかってない加害者に一体自分がなにをやったのか「考えさせる」
   ためにねい・・・」
矢張「でもどこかから顔とかもれてて殺されたりすんじゃね?。」
勘一「それも一理あるんじゃないだろうか。それだけのことをしたんだから。
   もっとも、それで家族が不幸になることを被害者が喜ぶかは被害者の
   家族がよく考えなきゃいけないことだろなぁ・・・」
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
