勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/01/17(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
ショクシャークエスト 紹介編
いつもの休日

矢張「最近、同人RPG結構あるのにやってないよなー」 ←悪友
勘一「うむ、仕事がいそがしい( ・_・)・・・」 ←仕事中
矢張「俺が選んでやるよヽ(´ー`)ノ」
勘一「おー、ドラゴンハンターDとかかったけどやれてないんたけど
   まあ買っとけー」

数分後

矢張「お前が好きそうなの買っといた( ・_・)!。」
勘一「・・・おまっ、「丸呑み」の時、触手は暑苦しいと( ̄□ ̄;)!!」

触手好きによる、触手好きの為の触手RPG・・・
同人だからそこら辺りは多少、人格捨ててもいいとは思うんだけど
それにしても「対象幅限定」なゲームです( ・_・)・・・

いつもの通りネタパレあるので続きます
・触手好きによる触手好きの為の触手ゲーム

まあ一言でいえばそれかと( '_')
RPGツクールVX系ですが、戦闘シーンではちゃんと自分で書いたヒロイン他、
モンスターもちゃんと特徴的に書かれてます。

うざスライムとか見た目がほんとうにうざいですヽ(´ー`)ノw

新鮮な感覚としては町の町人でさえ触手系w
とりあえず味方は全部触手であり、主人公は自宅警備員から伝説の触手持ちに・・・

( '_')・・・いいのかw

・確認している不具合

環境によっては立ち上げてからしばらく画面が映らないので我慢ですよーヽ(´ー`)ノ
↑まあRPGツクールとWIN7 64bitの愛称なので他も同じです

画面の上半分がうつらない場合はファイル右クリック→プロパティ→
「視覚テーマを無効にする」にチェックいれればOKです

初期バージョンでは「主人公とお供の防御力があげてもらえない」不具合があるので
まあそのうち改善しているかなと( '_')(アクセサリ装備でなんとかゲームにはなります)

・ネタともいえる内容に反して

RPGパートは結構真面目( ̄□ ̄;)!!w
敵の強さ、シンボル型の配置具合、逃げる選択時の逃走率などなど
結構バランスとれてます。

・エロ&絵

単純に言えば「(~ヘ~;)」、絵はあんまり似てないと言えますが
人選としては「あー、あー」と納得できるキャラですし、いろんな
世界からヒロインをひっぱってきたという設定とかはちゃんと
出来ていてシーンもまあ触手好きであればOK?

・まとめ

RPGパートが結構まとも
エロシーンは好き好きですが主人公がぉっちょこちょいなので
いいとこまでいって逃げられるなどちょっとした引きがあるので
思わず追いかけたくなりますヽ(´ー`)ノw

分類としては「迷作」触手好きであれば買っても損はないのかなぁと
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
