勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/01/05(水)   CATEGORY: 暇つぶし
よくわかりません( ・_・)
ひがな正月( ・_・)

連休も終りに悪友が来訪。

勘一「稚児は撮れたかね?。」
矢張「うむ。」 ←ロリコンカメラマン 正月仕事してた
勘一「正直でよろしいヽ(´ー`)ノ。」
矢張「なーAMDがCPUのダイの上にGPU載せたAPUってのだすらしいけど
   これなに?。」
勘一「よくわかりません( ・_・)。」
矢張「一緒にするといいことあるんか?。」
勘一「ちょい前に読んだ記事だとメリットあるようなこと書いてあって
   次はそういう系統がくるんじゃないかーって書いてあったよな気がする。」

矢張「ようするに、CPUとGPUを一緒にするからラグがなくなるっちゅうことか?。」
勘一「そうなんじゃねの?。よくわからん。CPUが頑張って熱があがると
   GPUも熱をもらってだめになりましたーとか、なんないのかなーとか
   素人考えでは思うわけだけど。」
矢張「てか結局さ、これ速い(メモリ18Gのうちのパソコン)けど、core2Duoと
   アスロン64あたりじゃ速さの違いとはわからなかったやん。」
勘一「まあ商売だしな。なにか考えて小出しにしないとあかんのではないかな・・・
   でもさすがにcore2Duoとアスロン64が同じって感じは体感だけで
   実際ははやいんじゃないかcore2。」
矢張「んじゃたちあげてみよーぜ( ・_・)?。」

モニタ三つ、本体三つ並んでます( ・_・)
いっせーので、core2とアスロン64電源投入っ。
まつことしばし・・・

矢張「アスロンの方が立ち上がりははやいわけだが( ・_・)・・・」
勘一「試しにオブリ立ち上げてみるか・・・」

データはあるけどDVDは一枚しかないので比較( ・_・)・・・
さすがにこれは現行メインの比較にならず立ち上げは相当遅い・・・
けど・・・

矢張「アスロンの方ははやいわけだが・・・」
勘一「なんていうか古き良き大排気量エンジンみたいな・・・
   てかファンの音がうるさすぎる・・・(吸気排気合わせて7つ)」
矢張「Core2静かだな・・・」
勘一「今のメインよりもな・・・消費電力とか低く抑えてるから
   ファンも少なくて済むんだろう( '_')。これは作業とかするには
   静かでいいぞヽ(´ー`)ノ。」
矢張「でも遅いんだな( ・_・)・・・」
勘一「いや、64bitで16Gとかメモリいれた場合、立ち上げ速度が
   実質的な時間で4Gの2分の1とかになるどさ、遅いっつうても
   数秒の違いだし、静かで消費電力少ないってのはむちゃくちゃ
   いいけどなぁ。」

あんまり評判はよくなかったけどジムみたいなcore2DUO案外好きですヽ(´ー`)ノw
今のメインで3台は買えるだけに「量産型」みたいな感じはいなめないけど
これからは極端な性能重視でなくてそういうのがふえてくんだろうなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
