勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/12/18(土)   CATEGORY: うだうだとーく
も?、藻類?
哨戒機いじくりも一段落していつもの週末の我が家・・・

矢張「これ、これなんて読むんだ?。」
勘一「も・・・藻?、いや、藻類か。」
矢張「ソウルイ?。も、じゃねーの?。」
勘一「もるい・・・そーるい・・・藻類(そうるい)だと思う。」
矢張「もとそうはなにが違う?。」
勘一「もとそうが違う。」

きゅーん・ぱし

勘一「主砲うつなヽ(´▽`)/」
矢張「気になるなー・・・」
勘一「ニュースの内容からすると油を生産するプランクトンかなんかの
   話だろ?。石油に代わる次世代燃料の研究っちゅう話なら
   ソウルイだったぞ確か。」
矢張「これガソリンになんの?。」
勘一「油としか書いてないね?。」
矢張「重油書いてある。」
勘一「重油だと原油って奴を生成してナフサだかなんだかとガソリンが出来て
   次に経由ができて残りカスみたいな感じかねー」
矢張「車はしれんのか?。」
勘一「んー、重油だと内燃機関で車に搭載するより発電用に使って
   電気自動車って感じじゃないの?。圧縮用に電気使って
   水素エンジンとか・・・かね?」

矢張「ガソリンの匂いがいいよなー」
勘一「まあなぁ。」
矢張「だめだなこれはヽ(´▽`)/」
勘一「いやダメちゃうと思うけど。これ本当に実用化できるレベルで
   あればものすごい話よ?。もっとも重油となると環境への影響を
   考えた運用が必要になるだろうから、技術的に先進国を優先して
   技術をながさないと大変なことになりそうだけど。」

矢張「そうか、重油作って売ってガソリン買えばいいのか?。」
勘一「ま、そういう考え方もないことはないんだろうが( '_')?。」
矢張「でも生き物だろー?。いっぱい集まったら重油嫌いになりましたー
   ドーンとかいわないんか?。」
勘一「口がないから言わないとは思うがストライキおこすかもな?」

頼り切ってドーンになったら大変だなーヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
