fc2ブログ
勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: 2010/12/15(水)   CATEGORY: パソコン話
世代交代
最近会社で使ってるリースのパソコンが世代交代になりました( '_')
長年使われたWINDWOS XPから一気にWINDOWS7へ。

感想は・・・

「わからねぇ」
「うごかねー」
「みにくい!」
「このオフィスのリボンてのはなんだリボンてのは・・・」

( ・_・)・・・
大不評ヽ(´ー`)ノ・・・

同僚「勘一~WINDOWS7つかってたよなー( ・_・)?」
勘一「XPが好きです。しいていえばMS-DOSも好きです。」
同僚「ここおしえろやー( ̄□ ̄;)!!」

使い慣れるとWINDOWS7も悪くないというか便利なんだけど
いかんせんXPの時代は長すぎたように思う・・・

しかも仕事用としては無駄なソフトや機能も多くて
更に混乱は広がってい感じ・・・

同僚「( ・_・)・・改造しろっ」
勘一「リースですし( ・_・)・・・」
同僚「おせー、なんかこのスムーズっぽい動きがたりー・・・」
勘一「慣れれば吉です、ってかやっとこエクセルがうちで作った
   データをそのままつかえるようになったなぁ・・・」

ほんの数年前まで97。
2007年ころでも何故か最新版というふれこみの2003。
2010も末になってようやっとエクセル2007搭載パソコン登場( '_')!

・・・無駄に性能落としてデータ作ってた3年を返せヽ(´ー`)ノw
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ