勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/12/02(木)   CATEGORY: うだうだとーく
野次
なんだかヤジで大変らしい?

矢張「民主党おわってるなー( '_')」
勘一「野次か。」
矢張「それだ。」
勘一「なんていうか、そこまでかー( '_')。落ち着かないおっさんが私語を
   いうてまっただけやないのかなー?。」
矢張「ん?。たすけてもいみないだろーヽ(´ー`)ノ。」
勘一「ねーけどね、ここまで麻生政権の末期になってくると
   懸念しなければならん。」
矢張「あにを?。」
勘一「失言失言、また失言。と報道は大きく取りざたするわけだが
   わすれたのかなー( ・_・)。」
矢張「あにを?。」

勘一「政権は違うが叩かれまくった松岡農水相は自殺しとるわけだし
   マスコミの言うとおりにのって民主党に希望があるような
   いいまわしにのせられた結果の今があるわけだ。皇室に関係すると
   なればそれは確かに大きな話題にもなろうが、そこまで大きくする
   ほどの内容であったのかははたして疑っても損はしないん
   じゃないかなと。」
矢張「・・・そんな考えると禿げるぞ?。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!」
矢張「最近前髪後退してきてるし( '_')?。」

勘一「( ̄□ ̄;)!!

矢張「冗談だヽ(´ー`)ノ。」
勘一「冗談だったのか・・・最近べジータ風になってきたなと思っていたが・・・」
矢張「ヽ(´ー`)ノ」
勘一「(ハナでワラワレタ・・・)まあそのスタンスはかわらんねただ、
   混乱に乗じててけとーな法案をきめられるのは困るけど。
   やっている仕事がなにもないわけでないし結局のところ官僚がゴネれば
   なかなかまともにうごかんということが証明されただけだしなー」
矢張「血の粛清とかねーのかな?。」
勘一「ま、同じ主義がずっと続けばいつかは甘い汁をすする構造が
   できて腐敗するっつーのは歴史が証明してるしなぁ。
   それをぼけっとみつけながらつかの間の平和を感受するか
   その次の時代を考えるかは・・・人次第だなぁ。」

矢張「そいや話変わるけど円とかたけーしお前も海外赴任とか
   あるんじゃね?。」
勘一「いくらグローバルの時代で海外生産の方が安いと言っても
   国内にある製作機械を海外にくれてやる意識は先を見てない
   気もするんだよなぁ・・・先人はもし会社がつぶれても
   国内に機械が残る、それが後の人の為になる・・・なんて
   考えて高い機械をかってきたんだとおもうんだよなぁ・・・」

ま、いつまで平和が続くかなんてわからんのよねー( '_')
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
