勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/29(月)   CATEGORY: パソコン話
萌え萌え2次大戦(略) 紹介編
萌え萌え二次大戦( '_')
えーと購入したのは正確には
「萌え萌え2次大戦(略)ウルトラデラックス」
になりましょうか。

同じような価格でDL siteだとウルトラデラックスっぽかったので
久々にご利用( '_')!

はたして7000も払ってもだいじなもんなんだっぺかっ( '_')!
ということで続きますヽ(´ー`)ノ

・萌えのみじゃないねん( ・_・)

メーカーがシステムソフト( ・_・)・・・
( ・_・)

( '_')!

萌え萌え2次大戦(略)の(略)って
大戦略の略だったのか( ・_・)(と買ってから気がつくのんきな人・・・)

萌え萌え2次大戦なんて名前ついてますが、シュミレーションゲームとしては
案外硬派です( ・_・)。

というか、より楽しむためには第二次世界大戦時の兵器の名前とか
兵器にまつわる逸話などをしっているとさらに楽しめると言う
マニアックな作り( '_')

マニアックと萌えの融合=天国ヽ(´ー`)ノw

まあ零戦をモチーフにしたと思われる鋼の乙女がものすげー強いとか
やまとのサイズで46サンチ砲どこについてんじゃいとか。
ベアキャットを落とす97式艦攻とか、さしで勝負しようとする
天山とか、萌えも追加したから特有な部分はありますし
ミッドウェー海戦で被害0でもストーリー的にあれまーな展開とか
ちょっとあれなところもありますが
あかぎの乳に免じて許しますヽ(´ー`)ノw

各国の歴史に基づいた戦場の設定などはさすがにシステムソフトだし
その脚色の仕方も中々なので問題ないかと。

・WINDOWS7の対応状況なのかビデオカードなのか( '_')

一応WINDOWS7 64bit対応になってます・・・が、ときたまハングります。
ソフト的な問題というよりうちの環境な環境にあってないのか
互換性でXP SP3にして配色や解像度以外のチェック項目をいれて
管理者としてプログラムを実行してやっと動きました( '_')

ちなみに、元々そうなのかそれともなにかの順序なのか
特別編は2面でタイトルに戻ってしまうので、フラストをためたくなければ
本編の方をやっとけば正常に動くようなのでこっちからやっといた方が
ええかなーと( '_')

・難しいと感じたら

ぶっちゃけた話、本編はそれほど難しくありません。
特別編はちょっと特徴的な難易度になりますのでご注意をば。

それでも本編で難しい、つまるなどがあれば「サバイバルモード」を
有効利用しまひょう。
「戦闘機系」サバイバルモードの一面、単独で開始。
ゲームオーバーしてもいいから単独でチコチコレベルをあげれば
物凄い強さになりまふ( ・_・)

まとめ

日本の兵器はわかりやすく
レイ・ナナ・アカギ・やまと・てんざん・ふ○くなんですが
ドイツになるとルーデル、エーリヒ、レント( '_')・・・

ハンス・ウルリッヒ・ルーデル
エーリッヒ・ハルトマン
ヘルムート・レント

( '_')かっ!
ってトップエースじゃ機体名わからんやんかヽ(´ー`)ノw

まあルーデルはシュツゥーカ、エーリッヒはBf109
レントはJu88なのかな('';)

という文章の意味がわかるとまた違った楽しみ方も( ・_・)!
ヴィットマンは?!、バルクマンは?!
とかいっていくと際限なくなっていくので今日はここらへんでヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
