勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/28(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
アヘーピア連続殺人事件 紹介編
そもそもポート○ア連続殺人事件、いまどき誰がしっとるんだと( ・_・)
原作のポー○ピアの発売は調べたところなんと1983年とのこと。
初代はPC6001、次にPC88ででて・・・

1983年じゃ今2927歳の人が生まれたばっかの時すしね。
まあドラクエも1986年、23歳の人はうまれたばっかの頃なので
PC88とか言われてもわからない人は大量にいるはず・・・

まあ販売数も伸びないのも仕方がない・・・よね?
(なんとなく続きます&単純な計算間違えてごめん('_`)
・今のところ販売では成功してなさそうだけど・・・

ポー○ピア連続殺人事件のパロときいて
「んじゃ犯人はあいつか」とニヤリとする人は買っても・・・
いいものかー('';)

なんか最近「男の娘」みたいなのがでているんですけども
エローピアも男の娘でてきます。(半分半分くらいすかねー?)

エロさ加減ではまあエロいのではないかと。

「忠実に再現!」した上でエロをからめるところはいいなーと。
ドット絵のゲーム進行画面、登場する名称もパロディ、
施設などもちゃんとパロディしてるしゲーム画面もまんまの雰囲気。

問題があるとすれば。

セーブも復活の呪文もないのまで再現しているところw


・てことでセーブないです('';)

シャレではなくて本当にありません( ・_・)
これは現代の同人ゲームとしてはかなり危険な選択です。

( '_')・・・
途中で不具合とかあったら全部やり直しやんけヽ(´ー`)ノw

それでもなしを選択した制作さんには敬意を表するけども。
PCつけっぱなしで放置するのもあれだし、あってもなー・・・

でもここまで似ていると「ポー○ピア連続殺人事件」の
攻略とか使えるんじゃないかと思うほどにもはや原作の記憶は
さだかではありませんが似ています( '_')

まとめ

癖はあるソフトだけでなつかしいと思える人は買ってもいいかも?
逆にポー○ピアはしらないけどエロそうだから買ってみようかなとか
若い人が思っても多分向きませんヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

judas | URL | 2010/11/30(火) 19:26 [EDIT]
初めまして~^^
アへーピア連続殺人事件、かって見ましたw
実際にポー○ピアはクリアしたことがあるのですが、これはクリアしていても攻略が難しいです^^;
推理が好きな人向けかもしれないですね~。
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2010/12/04(土) 22:08 [EDIT]
> 初めまして~^^

どもどもノ

> アへーピア連続殺人事件、かって見ましたw
> 実際にポー○ピアはクリアしたことがあるのですが、これはクリアしていても攻略が難しいです^^;
> 推理が好きな人向けかもしれないですね~。

(゚ー゚)(。_。)
まあ本家も攻略がないとなにがなんだかようわからんゲームでしたが
分家もなにがなんだかようわからんという((+_+))

でも結構良くできたゲームというかセーブはやっぱしください('_`)w
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/08(水) 20:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 承認待ちコメント
| | 2010/12/25(土) 20:55 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
