勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/23(火)   CATEGORY: 同人ゲーム
魔Zoo DX版
いくつか同人RPGもでておるようなんですが、なんとなくスルーして
ちょっと特徴がありそうなゲームへ( ・_・)・・・

(DX版なのでネタバレもなんもないと思うけど、続きますヽ(´ー`)ノ)

・なにかがたりないような気がするけど・・・

ゲームに攻略付き設定資料集付き。
そうか攻略にも値段がつくのかヽ(´ー`)ノw

とまあ良く読めばイベントもCGも全部あつまるよーな新設設計なわけですが
「魔Zoo」とはどのようなゲームなのか。

一言でいえば
「エロもある物の怪遊園地経営ゲーム」みたいな。

イベント大量にあります。
正直にいえば、攻略付きの方を買わないと全部のイベントを自力で見るのは
ほぼ不可能と思われる細かさです。

イベントが大量であると同時に登場する女性系アニモーとキャラにエロシーンを
用意した結果本当の主要キャラ以外はキャラ一人につき一枚みたいな・・・

お、このアニモーはかわええのー、エロはどうかのー・・・
これだけかっ( ̄□ ̄;)!!・・・
という物足りなさはあります。

・・・・・が、案外おもろいです

まあシュミレーションとか好きですしね。
むろん、攻略本つきを買ったのに、ほとんど読まないでやるんすねこれがヽ(´ー`)ノ

とりあえず最初何をしたらええんじゃと。

男は黙ってフードコート建設

かなとヽ(´ー`)ノw

あとは、フードコートから生まれる資金を使って安いモンスターから徐々に数を
増やしていけば、入場料収入でやっていけるようになり、やっていけるようにらなったら
あとはやり放題ヽ(´ー`)ノ

やり放題好きなので嫌いなゲームではありませんヽ(´ー`)ノ

・けど・・・

システム面にちょっと難があります。
アイテムを複数購入できるようにするだけで随分と無駄なプレイ時間を減らせる
気がしますと言うか是非いれてください('_`)

システム上での無駄な時間はやりこみ時間とは違うものだよなーというのが
最近とくに感じる結構忙しい年末です・・・

まとめ

こまごまとした作業が好き。
エロゲーにエロだけを求めない。
そういう人向きなゲームかと。

単純におもしろいかといわれると微妙ですが、ハマると案外ハマりは深そうなゲームです( '_')!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
