勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/23(火)   CATEGORY:
関暁夫の都市伝説3
という本がセブンイレブンに並んでました( '_')
値段を見ずに買いました( ・_・)

なんだかレジで払う額がおおいなぁ( '_')・・・
1300円もすんのか( ̄□ ̄;)!!

まあ芸人さんとしてよりも「都市伝説」の方で有名なんすかね?
そこらへん地上波はニュースとNHKしかみない人なのでよくわかりません( ・_・)

この本を読んでいる中で「信じるか信じないかはあなた次第です」という
お決まりのフレーズがでてくるわけですがオーパーツとか陰謀とかその手の
本を結構読む人にとっては「事実の様な語り口」はあんまおもしろくありません。

んで後ろの方はびっくりしたけど3Dの絵本の様な構成・・・

内容としてはおもしろいけど事実の様な語り口はNG。
だって「聞いた話であって」「体験した」のとは違うんじゃ実際にあった
出来事として書くのはおかしいものなぁ( '_')・・・

そこいらの面では幽霊話とかする稲川さんの方がまだマシ。
まあ「信じるか信じないかはあなた次第」なわけですけども
よく考えてみると・・・

世界を牛耳っている秘密結社があって富は公平に
分配されず一部の人金儲けの為に権力が使われている・・・

というのをネタにしてお金を稼ぐ本なわけですよ奥さんヽ(´ー`)ノw

あらやだそんな秘密結社があるのね?!、と知ったところでなにも
できるわけじゃないけど、その情報の為に払った1300円の集まりで
お金儲けをしている人がいるのはまったくもって事実なわけです( '_')w

いや、金ないと生きていけないし。
仕事としてそれが成立としてもいいと思う。

けど知名度でこの値段、他で読んだこともあるような内容で参考文献は
明らかにしていないというとなるとPHP文庫とかのあやしい本よりも
評価は厳しいですヽ(´ー`)ノw

ただほめるべき点があるとすれば、よく事件とかを集めて一つの方向性に
まとめているなぁとは思います。

ま、3Dの試みはちょっとおもしろいんですが、やはりそんなもんで文字を
よむべきではありません。
前半の文字の部分もところどころ3D化されていますがめっさ目が疲れます( -_-)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
