勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/21(日)   CATEGORY: MS Xbox360系
フェーブル3 ちょいまとめ編
ちょっと悩みそうなポイントをまとめて記録( '_')
(ネタバレあるので続きます

(なお、実績の解除はあまり考慮していません( '_')
二周目、二人目、途中で詰まった人向け)

1・効率の良い進め方は?

用意するもの
コントローラ 有線式か検証してないけどリチャージの充電式でも可とか

進め方

・ルートマーカーで示される周囲にある宝と発掘ポイントしか
 掘らない&とらない(ひたすら走って闘う)

 移動は聖なる間からMAPで入り、クエストでの移動以外は
 ターゲットを指定したままXボタンで入ることでターゲットできる場所は
 ルートマーカーがでる(ない場合は最寄の場所を指定する)

・とりあえず不動産の購入できるまで物語を進める。

・家を購入して貸しだす&店を購入する
 (結局最終的には全部買いたいので修理の手間とか含めても
 安くて収益はあがりやすい家優先で購入してもOK)

・オーロラ突入前までに本土の土地は全て買っとく
 (実際の方法としては細かく小遣い稼ぎするよりも
 ゲームつけっぱで有線コントローラで放置、貸出収益とかで
 細かく買い進めるのが速い。休日一日くらいつけっぱ&買い足し
 すれば、大体買えてお金の心配がなくなる)

(検証してないけど、おいらは放置する時は必ずフィールド画面にしときました)

場所わかんない編

・児童養護施設はどこだー!

バウワーストン工業地帯の「みそくその家」周辺をXターゲットでいくと
目の前にある。
ちなみに王様になってからナイトクラブをたてた場合、元児童養護施設を
正面に見て、表の植え込みの右側切れはしの外側あたりにこじんまりと
数人の孤児がいる

・さまよう森はどこじゃー

ミルフィールズで発生する「修復」というクエを実行すると数日たってから
橋ができる。
最寄りの場所としてはフェイクニーなんたらという建物をXターゲットが近い。
(フェイクニー方向入口から道なり最初の分岐を左、ちょい走って
 両脇崖にはさまれて細くなって抜けた辺りで後ろを見ると橋が見える
 ・・・と思ったヽ(´ー`)ノw)

・日没の館は・・・

忘れましたヽ(´ー`)ノ・・・迷いの森で迷っていたらついたので
迷いの森からつながっているのは確か。

行き方というのかあれなんだけれどもバウワーストン工業地帯に
マーカーがついている状況で砦から、バウワー方向に向かってから
マーカーに従わないで進んだらついた記憶があります

選択・容姿編

フェイブルはあとでDLC救済策がでる場合(2ではそうでした)が
があるのであれですが、まず・・・

1・男主人公はやりやすい

実際プレイしていて女性系キャラと男性系キャラどつちがやばいかというと
NPCは男性系キャラの方がやばい見た目です。
選択肢の幅を広げるのなら男主人公の方がやりやすいでしょう( '_')

2・冒頭での処刑対象を選ぶシーン

おいら一人目の王女では見殺しにしました( '_')
二人目の王子では助けました。

恋人助けると比較的悪い印象になってしまいますが
キャラの見た目的にそれがどうしたこのやろーな部分なので
助けておいた方が吉でしょう( ・_・)

なんだか寝とられムード漂う複雑な展開になりますが
助けておけば後でちゃんとでてきます。
助けておかないとでてこなくなる厳しさがフェイブルの世界観('';)

・革命編のほぼ反対に王様編は進みます

王様になってから最後の選択肢は残り100日程度でいきなり残り
一日になります( '_')
一人目の王女の時、それを知らなかったおいらは死屍累々でしたヽ(´ー`)ノ

王様編の日程は進めなければ自動的に減ると言うことはないので
ブライトウォールの学院復興なんたら~みたいな日程がでてきたら
危険信号ですのでお金がたまってない場合は注意しましょう。

お金がないと「無条件」で足りない分の国民は死屍累々( ・_・)・・・

ちょっと首相にやらせてみたいゲームだヽ(´ー`)ノw

・容姿を維持したーい

これも男主人公の方が楽すね。
魔法をまったく使わず近接と銃のみ、傭兵のヒゲかなんかつけちゃえば
なかなかダンディな国主風に成長します。

魔法使うと紋章がでてくるしなんだか銃使っていても表情が
険しくなってくるので女主人公は('';)

割り切ってフルフェイスの鎧・・・(どういうゲームだヽ(´ー`)ノ

女主人公で銃を使わず魔法戦闘のみでわざと紋章だけくっきりは
それはそれでありなのかも知れないとも思うけど検証はまだです(´ー`)

・生足がみたーい!

そこまで生足需要があるとも思えませんがDLCのハイランドの鎧のみ
生足率が広いです'(男主人公でさえ)。
別に上半身までハイランドにしなくてよいので上は適当に組み合わせて
染料で色合わせするとまあまあセクシー系になります。

・まっぱは嫌だ、けどセクシーがいい、お金もかけたくなーい

山の民の上半身装備がスカートがついているような形状なので
ブーツとかは履いて下半身つけず色合いを調整してごまかせば
生足派には妥協点かと。

それで王座に座ると大変なことになります( ・_・)!

その他編

・ぶっちゃけ武器はなにがつよいねん?

なにがって感じではなく、成長させればそれなりにどの武器、
スペルも使いようはあります。

レベル5になればフリーDLCのブラッドハンマーとかガスケットマスカットで
ほとんどの敵は余裕で倒せるし、魔法でも倒せるし別に容姿を
優先してもいけるかと。

メインは2の頃から長銃好きなので長銃で通してますが、
戦闘で苦戦することなくクリアでけました( '_')
↑ノーマル難易度ですけども

・バグはどうなの?

発売日周辺の記事読んでると多いですけども今のところ
遭遇してないです( '_')

まあ10時間xbox360つけっぱなしとか、本体ダメージは
若干心配ですヽ(´ー`)ノw

・セーブデータは一つしかないって本当?

新しい英雄ではじめても以前のデータは聖なる間などでロードすれば
ロード可能になってます。
データ自体は一つしかないしバックアップもとれません。

・DLC買ったのにゲーム内に登場しないぞゴラー!

フリーの武器は自動的に追加される作りですが、他の物は
ほとんどギフトで届きます。
でも待っててもとどかない・・・

進行状況が送られてくるところを過ぎているのであれば
セーブしてロードすればまとめておくられてきます( '_')

まとめ

DLCで見た目が能力に左右されない薬とか
犬を犠牲に国民大復活運命の大選択肢とか
でそうな悪寒がするヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
