勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/03(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
究極幻想麻雀 フルクリア編
長かった( '_')
そしてエロカッタ
(ネタバレあるので続きます)

クリスタル編 ラスボス攻略

まあ手前に何回か強敵いますが対応する装備(麻痺無効とか)
装備しとけば勝てるのでラスボスのみいきますヽ(´ー`)ノ

ラスボスはあの方だヽ(´ー`)ノヒミツ

倒すにはノーマル以上の難易度ではまあ持久戦でしょう( '_')
まず開幕はバハムートなどでできれば3倍役満以上をとって
変形後の初上がり後は全体リレイズ(アイテムでも可)

リレイズはきらさないようにしつつ、東一局はあがれるだけあげて
東二局へ。

東二局はしばらくあがらない( '_')
ラスボスの個別攻撃対象、上から二番目か三番目が全体攻撃+パイ崩し
してくるので三番目までは持久戦でぬっころしたらあがっても可。

この頃になると恐らく14万点差と手持ち点3満点くらいしかないので
残り上から四番目と代打の時は全開でバハムート・フェンリル・リーチ一発
裏ドラ+4スキル多様して速攻で倒すー( '_')と。

勝利すると一部以外軟弱なギルガメッシュ編はじまります。

ギルガメッシュ編・・・はラスボスじゃないです( ・_・)

ギルガメッシュ編はクリスタル編がパワハラ気味な和姦ベースなのに
ギルガメッシュ大活躍編になります。

敵の強さ自体は軟弱です( '_')

ただし一匹だけつおいのがいてこれがとんでも( '_')
開幕豊富にあるアイテムの全体リレイズを使いこれはきらさないこと。
メンバーはギルガメ・セフィロス・クジャ・ケフカでいきますた( '_')
↑回復アイテムをアビリティで使えるキャラが多くても便利

開幕→全体リレイズ→はどうほうで全滅→リレイズ→回復
→バスターソード→バスターソード→バスター(略)

これで敵のCLVがなくなったらバスターソードで敵CLVをはどうほうが
撃てないポイントでおさえつつ、味方のCLVの回復がきついのでシーモアの
バハムートとかではなく、クジャのツミコミで対応しながら
持久戦~まあもっと楽なやり方もあるかもしれやせんがこれでいきますたヽ(´ー`)ノ

ちなみにオメガを倒す島の南側は台座は闇の気配なしで
エロバトルにつながってます( '_')(オメガ倒してでたんかは忘れたヽ(´ー`)ノ)

ちなみにギルガメッシュ編にはクリスタル編に登場するキャラだけでなく
13とか、Tとかアニメ版らしきキャラとかいろいろとでます( ・_・)

まとめ

長かった・・・
けどおもろかった( '_')

メーカーに怒られるんじゃないかと思うくらいにキャラ総登場ヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● トンべりって・・・
FF | URL | 2010/11/20(土) 02:39 [EDIT]
初めまして!!パロゴン攻略では大変参考になりました。こちらのゲームもそろそろ終りなのですが究極の塔などで敵全滅時に出現するトンべりがよくわかりません。召喚獣としてGETできるような気がしますが・・・GETできる方法がありましたら教えてください。
あと・・・武器・防具のマテリア装備について最終辺りでは役マテリアを付けた方がいいのですか?
いろいろ揃っているのですが理解できなくて装備していません・・・ボス戦用に効果的な役マテリアがあれば教えてください。宜しくお願い致します
● Re: トンべりって・・・
寺田勘一郎 | URL | 2010/11/23(火) 00:32 [EDIT]
> 初めまして!!パロゴン攻略では大変参考になりました。こちらのゲームもそろそろ終りなのですが究極の塔などで敵全滅時に出現するトンべりがよくわかりません。召喚獣としてGETできるような気がしますが・・・GETできる方法がありましたら教えてください。
> あと・・・武器・防具のマテリア装備について最終辺りでは役マテリアを付けた方がいいのですか?
> いろいろ揃っているのですが理解できなくて装備していません・・・ボス戦用に効果的な役マテリアがあれば教えてください。宜しくお願い致します

どもどもノ

>トンベリ

召喚獣として仲間になるんすかね('';)?
おいらは代打ちヒーローの代わりに、近づくと全滅する時間制限がつくのが
トンベリなのかなーとおもうとりました(最後まで近づかせた事ないですが)

>役マテリア

役マテリアは大抵、その役で上がった時にHP・MPが何%回復する~
みたいなものが多いので回復アイテムに余裕があればとくには必要ないですね(--)(__)

東場、南場、親、子などでツミコミが上昇するのだけつけておけば
あとは魔法マテリア取り付けで恐らくいけると思います。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
