勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/31(日)   CATEGORY: にゅーすから
大変やなぁ( ・_・)
奥さん大変です( '_')!。

矢張「お、あれ本当だったんか。」
勘一「ん?。」
矢張「あれよ、ちょい前からなんかテロ対策の情報が漏れているとかいう
   話しあったやん。大使館の銀行口座もだって。」
勘一「ん、そりゃまずいなー」
矢張「なー。」
勘一「またあれだろ。調査中とかいっちゃってるんだろ?。」
矢張「んだ。」
勘一「まず情報みて問題のある機関に連絡して対策完了してから
   公表はしてると思うけど・・・多分相当短いから十分に
   やってるとおもえないなぁ。」
矢張「短いって2008ののネタだろ?。」
勘一「いや、できる限りもみ消しとか情報の確認とかして、
   サイバーテロの可能性考えて大手の企業とかにはこっそり
   通達とかだしてんじゃねぇかなぁ。んで事情はわからないけど
   データを私用のパソコンに持ち出して流出した可能性が高いから
   そういう系統の規則で対応してるとかー」

矢張「・・・てことは最近あったわけだ。」
勘一「ありましたねー( '_')・・・」
矢張「でもどうすんだろな?。これ。」
勘一「まあ人にかかわるデータ以外は古くなるからねー。
   ほとぼりさめるまでしらんぷりしなかったので
   国際的な信用の失墜は免れない・・・と。」
矢張「でも、しらんぷりもまずいだろー?。」
勘一「そんなのわかった時点で関係機関にあたりさわりのない内容で
   電話かけて情報更新させてから同名の似たような形式の内容がデタラメの
   データを複数流して、精査した結果ねつ造でしたっていいはるでしょ。」

矢張「・・・うへw。ばれたらどうすんだw」
勘一「・・・とぼける!。」
矢張「うへw。」

押して引いてすかして相手を油断させといてドーン、情報戦略の基本だと
おいらの師匠はいうとったヽ(´ー`)ノ(嘘
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
