勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/22(金)   CATEGORY: 暇つぶし
読解力
基本長文です。
会社でも「おまえのかく書類は文字ばっかしだ」とよく怒られます( '_')w

他人に分かりやすい文章や表現を使う方がいいだろーと、
そういうのがいい書類だろと。

まあそういう風潮があるわけですが、ある一点、長文を書いているといいことあります。

法律関係の書類。

今仕事の関係で消防法とかを勉強しとるわけですが
そんな書類にわかりやすさとかいうものはない。

わかる人間がわかる文章にしたてあげられているわけで
仕事上、法律に沿った設備の導入や改善をする場合、要点を解釈できる
人間が必要になってくると俄然強いわけで。

なんだか日本語なのに翻訳してるような気分になってきます┐('~`;)┌

ただそういう書類は落ち度があってはならんので文章長いのは
わかるのよねー( '_')
うちは落ち度ばかりのてけとーなのに長文なんだよねー('';)・・・

まあ役に立つ部分があるからええのか・・・(ええのか・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
