勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/22(金)   CATEGORY: パソコン話
当世パソコン
パソコンの詳細なんて知りません。
詳細なんて知らないけれど、普通の人よりはパソコンに詳しいらしいので
よく相談されて、結果的にまったく違うものを買われます(! ──_──)w

同僚「寺田さんさーパソコンはどんなの買ったらいい?。」
勘一「んー予算は。」
同僚「あんまなくて10万くらいかなぁ。」

勘一「普通に買える、問題なく買える。」
同僚「うそん。」
勘一「いや、今安いしなぁ・・・」
同僚「どこのメーカーがおすすめなん?。」
勘一「メーカーで買うならDELLかなぁ・・・BTOっていうんか
   そういうのならおいらはドスパラをつかっとるし、秋葉原まで
   いけば少ない予算でいいもんできるわな。」
同僚「秋葉原で買うほどじゃないんだけどさ、DELLってアメリカの
   メーカーでしょ?。NECとか富士通のがよくない?。」

勘一「日本の製品を買いたいっていうのならすすめないこともないけど
   DELLは無駄なくていいしね( ^_^)。大体あれでしょ、買ってから
   いろんな説明がでて体験版みたいなソフトが大量に入ってる、
   みたいな。よく考えると壊れるまで使わないソフトの方が
   おおかったってか・・・これもしかして宣伝なのかーみたいな。」
同僚「あー・・・通販で買ったんだけどそうだったかも・・・」

勘一「DELL通販ベースだけどそういうのないし。」
同僚「ノートがいいんだけどさぁ・・・」
勘一「使い捨てならノートやね。」
同僚「液晶映らないんだけどこれって修理代高いの?。」
勘一「結構高くつくと思う・・・まあスペース考えたらノートなんだろうなぁ・・・
   ノートはシンクパッドがいいなぁ・・・家でも仕事できるなぁ・・・」
同僚「仕事用にはいいけど、かあちゃんなだめるのに家計簿とかあった方が
   いいかも。」
勘一「エクセルでつくる( ^_^)。」
同僚「あー・・・・・・(・_・)」

そして相談した同僚は日本メーカーのノートを通販で買ってくそ遅くてBDもなくて
使用目的に合ってなかったと( ^_^)

我が家のくそでかい3年落ちDELL INSPIRION 9400改のが
調整してる分はえーぞとヽ(´-`)/w

しかし、メビウスが生産中止とは時代がかわってくのう('';)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
