勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/21(木)   CATEGORY: 仕事
がうがう
てけとーな人生送ってますが仕事は手を抜きません( '_')

勘一「でけたっ。」
上司「なにがよ|_・) 」
勘一「設備の改造の件、関連法規とメーカーに問い合わせたところNGです。」
上司「んーでも社内基準での改造だしなぁ。」

勘一「その社内基準の中でも設備基本設計のほかの部分と抵触するんで
   だめすね( ^_^)。」
上司「調べたんか。」
勘一「基準書から何から。今回の指示の根拠になっている書類調べて
   その根拠そのものが元々記載されてないすね。」
上司「でも安全からだとやんなきゃなんないよなぁ。」

勘一「その点があったんでメーカーに確認したんですけど理論的に
   危険性がますそうです(! ──_──) 」
上司「(°◇°)~・・・一応確認してみるか。」

上司ぴぽぱ・・・

上司「社内で決定されていることだから改造しろって('';)。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!。」
上司「・・・電話かけてみる?、トップだけど?。」
勘一「('◇')ゞらじゃ。」

ぴほぱー

勘一「あ、もしもしこちら寺田と申します~今お時間よろしいですか~?
   この間指示された件について調査した結果メーカーから推奨しないという
   返答と社内基準に違反することが判明したんで電話したんですけども~」
管理「あーあの件か~あの件は社内基準で決まったことだしなぁ。」
勘一「安全性と機能性を損なっても、で、よろしいですか?。」
管理「いやぶっちゃけた話あの件はそれほど細かく指定されているわけじゃなくて
   うちも他からねー」
勘一「じゃあ取りあえず見た目だけでもつけとけばって話すかね?。」
管理「んーそう直接的な表現はだめだけど、まあそういうことかな。」
勘一「わっかりました。再検討します。」

取り付けない方法を( ^_^)w

上司「いや、ほんと電話かけるし。」
勘一「失うものがないヒラですしね( ^_^)。」
上司「ようやるなー(;一一) 」
勘一「これ取り付けて本当に何かおこってからじゃ遅いすしねー┐('~`;)┌。
  まあ結局落とし所をみつけて取り付けることになるのかもしれませんけど
  その影響が最小限抑える努力はしておかないと( ^_^)。」

上司「あーお前はいままでにいないタイプだなぁ。」
勘一「いやぁ、案外おれらが生まれる前はおいらみたいな人の方が
   おおかったんかもしんないですよーヽ(´-`)/」
上司「でもあんまあれだと昇進にひびくぞー」
勘一「あーおいらプレゼンとか得意じゃないすし、1対1の交渉なら
   自信ありますけど偉くなんてならなくていーすよー┐('~`;)┌」

いや本気で。
偉くなったら同人RPGが(略)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
