勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/20(水)   CATEGORY: 仕事
丸投げ
今朝親父がぼやいてました┐('~`;)┌

親父「今日からいそがしいんだよなー・・・」
勘一「そなん?。」
親父「今まで放法令で決まってた点検作業を担当してた人が10年間
   まったくやってなかった。」
勘一「・・・・・・・・・・・まってください( ̄□ ̄;)!!。
   そりゃひでーな( ̄□ ̄;)!!。」
親父「メーカーに丸投げして確認せずにやらせてただけらしくて
   全部見直しだ。」
勘一「ちなみになんの点検?。」
親父「消火設備。」

一方仕事場にて・・・

上司「勘一朗。」
勘一「いやです。」
上司「まだなにもいってねぇ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「どうせあれでしょ。期限先月末で検査が明後日でまた終わってないとか
   いうネタでしょ┐('~`;)┌。」
上司「わかってるじゃんヽ(´▽`)/。」
勘一「せめて期日前によこしてください( ̄□ ̄;)!!w
上司「いやよー消火設備なんだけどよー」

親子して( ̄□ ̄;)!!w

勘一「でもおいら消防関係の資格なんもありませんけどね( '_')。」
上司「ああ、本格的な点検は専門の業者に頼むからいいわけ。その前段階。どの設備が
   該当するのかまとめてくれ。」
勘一「・・・なんでおいらにふりますかね( '_')?。」
上司「親父免許持ってるしわかんなかったら聞けば楽じゃん。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真面目に思うわけです┐('~`;)┌
「プロフェッショナル」と呼ぶべき人間がどんどん減ってるような気がする。

でもまあそんな時代にあってもできる限りはめざしたいもんだなぁと。

勘一「おわりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/、関係各所に通達して頼み込んで
   ねじ込んで過剰な部分は改めて確認します\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
上司「もうおわったのか( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「細かい調整はしますけど、どうせ他からの丸投げでしょこのネタ。」
上司「おお丸投げされたから投げたヽ(´-`)/。」
勘一「で、次はなんすか( '_')?。」
上司「あーこのネタなんだがなー」

丸投げ処理能力が確認されると雪だるま式に丸投げされます( '_')w

こうしてストレスがたまってつぶれていくんだなぁと感じながら・・・
つぶれてこまるのはつぶれる人だけじゃなく丸投げする人なんだよなぁ、と。

まあ丸投げ人口は増加してるけど、それを処理できる人間は下降線の一途。

ここいらあたり真剣に考慮しないとまあ日本という国に先はないなぁと
思うんだけど、そういう問題も政治的には末端あたりに丸投げすんだろうなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
