勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/10/10(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
DQ Dream 第一回
( '_')
暇だったのでこうて見ましたが('';)
(ネタバレあるので続きます)
・びもう('';)

('';)・・・
初日のDL数の伸びが最近出たRPGの中ではまあまあなわけですが
速攻でDL siteの評価は薄いオレンジになってます|_・)

画像枚数12枚で絵柄はDL siteの紹介絵のまま、ゲーム中使われている
キャラクターや背景なども恐らくRPGツクールのデフォの物なのかな?

DQをイメージとのことなんですが、どこにもみつかりません。
パロゴンクエストからDQ系は人気があるということでDQとつけてみた
だけみたいな初期印象を受けます。

・でもびもう( '_')

絵そのもの、DQ系の同人RPGとしてはおいらとしても最低評価かなぁと
思うんですが

RPG性とか、システムとか、まとまりとか難易度とか
まあブログのサブタイトルもありますので「暇つぶし度」とかも
評価対象。

そこを含めると「びもう」。
村娘の腕を引っ張ってつれまわせます、街中で村娘が襲われてます
女戦士のお礼があります、高飛車なお嬢様はどうおとすねん

と、エロ絵自体は評価しないけど、その入り方は勇者という立場を利用した
ちょっと強引な入り方で好きみたいな。

一人旅でちょっと頭を使わないとスムーズにいかなかったり
まあRPGツクールのキャラなのでキャラクター自体はまともだったり
本編の内容自体は短いのでいける街を増やすのではなくて、
進行に合わせて追加キャラをおいたりとか。

もうちょい手間かけて絵も万人受けにして枚数増やして
街あるいは突発イベントや進行での追加キャラとかを
増やしたりすればまあお金払ってもいいかなと。

・攻略なんているのかわかりませんが( '_')・・・

・ちゃんと城の図書館で本をもらおう
もらっただけじゃだめです(´-`)、装備しないとつかえません

習得中にも装備していれば使えるのでホイミで持久力を増すもよし
イオ系の魔法でふっとばすもよし( '_')
(おいらはそんなもんしないで打撃だけで闘っていてえらく苦労しました(´-`)

あとはレベル上げるだけかー・・・
選択肢色々あるからなんか色々ありそうなんだけど
そこまで検証する気はおきず(´-`)w

・第一回まとめ

煙草2箱分の価値はあるかっ
と問われたらおこづかいのつかみどころに悩むお父さんには
煙草2箱をおすすめしますヽ(´-`)/

健康選ぶとこっち( ̄□ ̄;)!!

まあ個人的には嫌いじゃないですけど人にお勧めかというと
すすめません(´-`)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
