勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/04(月)   CATEGORY:
教育不足
時々「もっとよく教えておきべきだったなぁ」という瞬間ありませんか( ・_・)・・・

後輩「とうとう買ったんですよ。」
勘一「なにを。」
知人「トレノっすよトレノ。」
↑免許取ったばかりのかなり年下の知人(ゲーム友達)

勘一「トレノってハチロクか。」
知人「寺田さんにどうせのるなら好きな車っていわれたんで探したんすよ~。」
勘一「いや・・・好きなホンダ車から探せ?。」
知人「ホンダで好きなのS2000くらいで買えないすもん。」
勘一「まーハチロクは平凡な車だと思うけど運転はうまくなるわなぁ。」
知人「今度程度見てくださいよ。」
勘一「トヨタ車の程度はトヨタの人に聞いてくださいヽ(´ー`)ノ。」
知人「トヨタのしりあいいないっすもん。」

かといってトヨタ車なんてもう13くらいのってない( ・_・)・・・
まあ数日後、よくわからんわけですが、パッと見だけでも見てくれということで
見てみる事に・・・

待ち合わせの駐車場・・・

知人「どこですか~」
勘一「はじっこの方~」
知人「あ、みえたっす、いきます~」

・・・・・・・・
!

あれは・・・

知人「ちーす。どっすか?。」
勘一「・・・ま、これならわかるかな・・・」
知人「どうすか?。案外綺麗だと思うんですけど。」
勘一「外装の程度はいい。エンジン音も悪くないし足回りは相応にへたってる
   けどこの年式にしてはまあまあかな。TEMS解除してカヤパはいってる。
   しっかしこの長くてトラックのように動くシフトノブは好きになれない
   なぁ・・・」

知人「めっちゃくわしいじゃないすか。これドリフトとかやっても
   大丈夫ですかね?。」
勘一「できないことないけど、年式相応で足回りのパーツとかいきやすいから
   静かに乗っといた方がいいだろうなぁ・・・」
知人「ロールバーとかもいれれば大丈夫っすか?。」
勘一「んー微妙。というかおいすらならこいつには金かけないでとりあえず
   普通の運転を覚えるかな・・・」

FM3とかやるとこの知人の方が速いんすけどもやっぱし若気の至りというか・・・

勘一「車買うとき相談にのるぜーっていったの覚えてる?。」
知人「あーでも、おどろかせたくて。」
勘一「ところでリアデフって知ってる?。」
知人「なんすかそれ?。」
勘一「ん、まあ・・・いいかな・・・」

トレノはトレノ。
リトラクタブルヘッドライトのクーペ。

ただしGT-APEXという名前だけどTEMSというものがついていて
リアデフのないトレノ( ・_・)w

車検証を確認するまでもなく
EAE92(後期型)のFFトレノw


これならわかるヽ(´ー`)ノ
おいらが人生で唯一のったのがAE92だったヽ(´ー`)ノw

勘一「ちょっとワインディングであそんでみるか( ・_・)。」
知人「お、まじすか?。」

・・・久々に乗ると、なんていうか・・・
一応4AG積んでるし、DOHCの4気筒、この時代は16バルブだったかな?
超高回転型とかでもないしスムーズにまわるエンジンではないけど
なんていうかガサツにまわる感覚はなんていうかいいんすけども。

シフトはくにゃくにゃだし、ボディ剛性はないしシートも分厚くて
走ってる感覚もぜんぜんつかめないし。

ま、でもロールもでかく、タイヤの限界が低くても遅い速度で
たのしむのは結構面白いわけで( '_')・・・

勘一「昭和の車だなヽ(´ー`)ノ。」
知人「いつかS2000ぬきますヽ(´ー`)ノ。」

GTZならまだしもAPEX、145馬力。
年式からしてでていてせいぜい100馬力近辺下側っぽいけど・・・

勘一「がんばれヽ(´ー`)ノ。」

・・・いつこの車がFFだと気がつくかドキドキですヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 承認待ちコメント
| | 2010/10/05(火) 16:17 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
