勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/30(月)   CATEGORY: ぷち怖い話
家庭用バリカン
ブログを書いていると思うこと。

「検索ワードとして人気のある言葉を題材にすればヒット件数はあがる(短日から数日は)」

まあ内容が無いとそこからリピーターが付かずただの客引きで終わってしまうのだけれども、そんな事を考えながら今回選んだ題材は・・・

バリカン(・_・、)

これでお客さんが増えたら間違いない。
床屋代をケチりたい人が世の中にはおおいっちゅうことだろう┐('~`;)┌w

かくいう私も床屋代をケチりたいというか
床屋に行くのが面倒な人w

暇だ暇だと言う割に本当は案外忙しくて書類仕事も多いので休日は自宅で堕落しちょる、納得の行く床屋と言うと引っ越す前にもいっていた床屋になってしまい燃料代がもったいなければ無論ハイオク満タンに近い価格を一月一回払うのはもったいない・・・

そこで買って来ました。

ハサミをヽ(´ー`)ノw

頭洗ってから鏡片手にはさみでチコチコ、時には大胆に、時には繊細にハサミをいれて自分の髪型を作っていく・・・
案外楽しいですヽ(´ー`)ノ

ただハサミだと「長さが揃わない」ちゅう問題が・・・
慣れて来ると「直感で長さもある程度揃えられる」ようにはなるんですけども利き手じゃない側のカットは中々至難の業・・・まあバサバサになっても男の場合、一回髪洗うとほとんど目立たないもんで中々うまくいきます┐('~`;)┌

しかしこれ非常に時間がかかり細かな長さは適当なので短く切っても中々ツンツン頭になりません( '_')

いがぐり頭を目指すわけじゃないですが刈り上げ部分のなんとも言えない手触りは目指したいところ・・・

そこで
やめときゃいいのにバリカン購入(゜_゜)

無論業務用とかではありません。
ホームセンターで大バーゲン価格で買った出所の怪しいもんです(´ー`)

本当に役に立つのかー(゜_゜)?
という疑問をもったら実際に使ってみて挑戦挑戦・・・

・・・じょじょじょじょ・・・(おお、すげー( ・_・))
じょじょじょ~(おお、アタッチメント付きだから長さが揃う)

ジョリン~

なんや今の音は・・・

恐る恐る鏡で音のした辺りを見てみると・・・

な、ない( ̄□ ̄;)!!

長さだけそろえようとアタッチメントを長めにしてバリカンを走らせたところに髪の毛がない( ̄□ ̄;)!!w

うまく円形のアタッチメントがフルカバーしてどこが当たっても同じ長さに切れるアタッチメントのバリカンならいいんですけども、ソリの先のような剃りの入ったガイド形状のアタッチメントの場合、角度によって時々深く切れすぎることがあるんですな・・・(・_・、)

おかげで適当に使えるかどうか確かめるはずが・・・
かなり短い丸刈りに・・・(・_・、)

子供さんがいれば子供さんの散髪とかに便利そうですけど、自分に向かって使うもんじゃないなぁ・・・(実践しなくてもわかりますがW)

まあ無事、いがぐり頭の手触りを楽しめるようになったのでヨシとするか┐('~`;)┌w


[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
