勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/09/27(月)   CATEGORY: 茶飲み話
MRI
会社からちゃんと腰痛の病状がヘルニアなんか確認の為に
MRIとってこーいと言われたので予約を取っていざ出発( '_')

MRIとったことあるから大丈夫だよヽ(´▽`)/
といっておりましたが前に取ったのはCTでした('_`)

なんか筒状の物体にヘッドホンつけて放り込まれます( '_')

まじで狭い( ・_・)

閉所恐怖症の方は事前にお知らせくださいと言うのがよくわかる狭さ。
というかこれはお相撲さんとかはいれないよなぁとか考えながら
まっていると・・・

ゴウンゴウンゴウン・・・

ヘッドホン意味ねー( ・_・)・・・

どちらかというと耳せんだなこりゃな騒音が・・・
そんな騒音に15分ほどゆられながらまっていると地獄の様な時間が終了。

しかし地獄ははじまったばかりでした('_`)

いった病院のコンピュータに障害がおきていておいらの名前が消えていて
待ち時間3時間( ̄□ ̄;)!!

しかも診察終了後に会計待ちで1時間( ̄□ ̄;)!!

・・・腰痛発生直後にいった自宅近くの整形外科では
病状心配だからと十五分で診療開始してくれましたよう('';)

ナースの趣味が良かったうえに、三週間の診断は間違ってたけど
MRIもなしに第五腰椎椎間板ヘルニアの診断はMRIとって肯定された形に・・・

先生「経過観察2ヶ月ですね。」
勘一「やっぱしヘルニアって三カ月くらいかかるもんですか。」
先生「この症状なら軽作業で二か月位様子見すれば大丈夫でしょう。」

発症が一か月前以上だからやっぱし三カ月以上かかるやんか( ̄□ ̄;)!!
・・・ま、ナースの趣味良かったし薬が合わない事も教えてくれたし
とぼけた顔して隠れた名医でしたが( ・_・)・・・

一応、行きつけの医者の方に診断の理由を聞いてみると

医者「まあ最近はMRIに頼り切りですけど、私の世代は造影剤を
   使ったレントゲンとか、症状からの診断をしてきましたからね~」

と、ナースの趣味が良いだけに中々含蓄のありそうな言葉でした( ・_・)

なんの話かというとナースの趣味の良い病院は腕が(略
ちなみにおいらの行きつけはおばあちゃんと若い男性しか客がいません。
歯科もヽ(´▽`)/w

いや、自宅近くにあるのがたまたまそういう環境なんですけどね。

巨乳歯科女医の乳が治療中に頭に乗っかったままになるとか
いったら会社の同僚など20キロ近くかけて歯科にかよったりしてたし( ・_・)・・・

田舎の地方医療大丈夫かヽ(´▽`)/w
ま、それで名医なら歓迎なんだけどw
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● -
2011/10/25(火) 21:40
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
