勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/24(金)   CATEGORY: 同人ゲーム
董白の攻防 凶悪山賊頑張りすぎ編( '_')
期待を裏切らない出来かと思いますヽ(´ー`)ノ
(以下・ネタバレあるので閲覧ご注意ください

のんびりとまあ待っていましたが待っていた甲斐はあったかなと。
大戦学演→董卓の覇道と三国志の悪逆キャラ董卓の孫娘らしい董白を
メインキャラに据えた作品を今のところ出しているチェリスソフトさんの
新作が満を持して登場しましたヽ(´ー`)ノ

一番最初にでたのはDMMかよ( ̄□ ̄;)!!(珍しい
ポイントつかない、還元もしてない、無期限ダウンロード対象でもない・・・

ま、いっかヽ(´ー`)ノw

・すごろくですと書いてありますが

すごろくです。
というとすごろくかと思いますが、すごろく+SLGという( ・_・)

すごろくをしてSLGパートを優位に進めると言うとすごろくパートが
ちょっと面倒な気もしますが、このすごろくパートをしっかりと進み方を
考えながらしていかないとSLGパートで真面目に苦戦します( '_')

そのバランスっぷりは中々( '_')

・黄巾族以降は注意しましょう

ゲームは
ラクヨウパート→すごろくパート→の前作同様の攻城戦を
基本にして進みますが、一章のみラクヨウ→すごろく→攻城戦です。

二章以降の進行時はラクヨウ→すごろく→攻城戦→すごろく→攻城戦と
続きますので、ラクヨウでのリカク・カクシによる多数の兵士補給を
受けられません。

ちゅうことは一回目の攻城戦で被害をだしすぎると二回目で
勝てないので、すごろくパートでできるだけ兵士と米を確保しつつ
進んだ方が吉です( '_')

・最初に買う物

田華の移動商店で第一章のうちに「手札を増やす」を2つ買っておくと
後々楽になります。
安全のお守りは後回しでもかまわないと思いますが、一番左下のも
結構役に立つので早めに手に入れていた方がよいかと。

すごろくパートの優先度としては武将・宝箱(通常・天)・虎さんで
赤い宝箱もほぼ漏らさずとっていくのがベスト。
後は侵攻する敵の順番によって田中一郎の持つラクヨウからの援軍の
計略が強化される時期が遅れかもしれないので、孫家は三番目以降が
よいかなと( '_')・・・

・エロ絵は・・・

半分くらい負けエロ絵です。
今回の記事のタイトル名になっている人が含まれる
闘いに負けると順番に一人ずつエロエロなことになってしまいます( '_')


やろうと思えば早期に可能ですが無理して早めにやらなくてもよいかなと。
第12章あたりになると、すごろくパート内の雑魚戦闘の「刀の輝きの薄い方」で
必ず対象の敵がでてくるし、兵士0化や自城ダメージのトラップなども多いので
それを利用すれば比較的楽に負けCGは集められます。

他はまだわからんというか、風呂場はお金が余っている時に田中一郎と
話すと作れます( '_')

・第一回まとめ

まあ今回は、てけとーにしばらくこの内容だけでゲームの方に
のめりこんでおこうかとヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
