勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/20(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
EMO・( '_')_? 初期印象編
エロクエシリーズのKICHUREAさんの新作ちゅうことで( '_')

そろそろだろうとあたりをつけてデジケットの夕方の部は警戒してましたヽ(´ー`)ノw

今回はファンタジー路線を離れシンジュクとシブヤが舞台。
棒人間対魔物なんて聞くと昔の真女神転生をなんとなく思い出しますが

どこに新宿と渋谷の要素があるのかおいらにはまったくわかりません( '_')

以下ネタバレあるのでいつものように続きますヽ(´ー`)ノ

1・早速不具合

RPGツクールVX系なので画面の上側が乱れるような場合は
互換性の視覚テーマを無効にするを選択しておけば回避できます。
↑これはRPGツクールVXで特定の環境でおこるので特有の不具合ではありません

2010年9月20日20時頃でのverで発見した不具合としては
妹とエロエロしていってたまった
エロポイントを使おうとすると強制落ち(中○しはOk)。

ちょ○きょうやらでステあがるんかな( '_')
おかげであがらないので多分明日辺りに不具合対策版上がってくると思うので
てけとープレイしてまふヽ(´ー`)ノw

2・基本的な内容など

妹属性、娘属性、ロリ属性がないと難しいです( '_')・・・
(一部おねえさんタイプもいます)

今回から解像度か画面対応サイズを変えたのか、従来の作品よりも
ちょっと使用している表示枠がちょっと広く画像が綺麗なような?
↑(ダンジョン画面が狭いフォルトナプリンガーの影響かも( '_')

とりあえずおおざっぱなとこ書いておくと
あいかわらず何やればいいのかよくわかんない親切設計。

はじまった直後に雑魚と戦闘がありますが今回は回復薬があるので
ちゃんと使いましょう(使わないと十中八九死にます)

それからは妹とエロいことするもよし、町中で襲うもよし
返り討ちで経験値をあげるもよし。

・・・ ( '_')・・・
てか負けまくりな序盤です( '_')・・・
・・・負けなくても稼げるけど、精神的にどうよヽ(´ー`)ノw

・ストーリーはありそうでないような・・・あるのか・・・

二つの町の名前がでてきて片方はモンスターに占領されていると。
そういう根底に流れるテーマみたいなものがありそうなんですよ。

モンスターの特殊能力に逆らえず一方的に侵略される人間。
そんな劣勢に置かれた状況の中、モンスターの特殊能力がきかない
体質をもった人間が現れて物語がはじまる~・・・みたいな

かっこよくモンスターを倒して、
おっ?、と期待するような展開で、いつもの棒人間。
なおかつ、一番最初にやることは多分、妹襲って負けて経験値5か、
口でしてもらって経験値2だよと( ̄□ ̄;)!!

外にでてまた襲って経験値10だ( ̄□ ̄;)!!と愕きつつ
いける場所調べて学校で体操服GETしたら妹の元にダッシュで帰って
どこらがどうかわったか(一部かわる)よくわからんけどとりあえず
また襲って負けてみるみたいな・・・

恐らく50%くらいのプレイヤーがこの道を通ってるに違いない( ・_・)・・・

そして無謀に町娘にアタックを続けて経験値10を稼ぎ・・・
あきてきて「あーモンスターのいるとこ行ってみるか」と
雑魚敵とたたかって雑魚と戦った方が効率がいいのに気がつく(いまここ)

ゲームにストーリーないけど、プレイヤーの行動にストーリーが
ついてるヽ(´ー`)ノw

あいかわらずシステムというか製作者との闘い・・・

第一回のまとめ

そうきたかー( -_-)・・・
ファンタジー路線からいきなり現代劇へ・・・
とみせかけてモンスターはあんまかわんないヽ(´ー`)ノw

まあ相変わらずなにをせよってストーリー色は薄いんですが
思うがままにプレイしてみそっていうもんなんかなぁと。

壊れ具合は更に進化しているような気がするというか
だんだんプレイヤーの幅が狭まる方向へいってるよな気がしないでもない( '_')・・・w
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 承認待ちコメント
| | 2010/09/22(水) 18:37 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
