勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/20(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
フォルトナブリンガーズ クリア編
やっぱしプレイヤー耐久力が(略

(ネタバレあるので続きます
・クリア後の特典など( '_')

通常クリアだけでの特典はありませんヽ(´ー`)ノエー
二階ごとにいる黒い影の中ボスを倒して手に入れるアイテムで
出現させるラスボスよりも強い5人を倒してメイン戦闘は終了。

この状態でのCGモードの追加などはなし

・好感度MAXっていくつよ('';)

好感度上昇用の会話イベントの用意が250くらいまでしかなく
200でヒロインエロイベントも終了します。
現在高感度500ですがまだMAXではありませんヽ(´ー`)ノ

地道にあげなくちゃいけないわけですがもはや最後の階層でも
瞬殺なわけで超作業モードに('_`)
500位を好感度MAXに設定して会話イベントとエロイベントを用意していたら
恐らく満足だったろうけど用意してないようなので(好感度MAXで絵があったとしても)
物足りなさ感はありますな('_`)

一つ一つのエロは丁寧だけど闘いは数だよ兄貴とヽ(´ー`)ノ
↑それで質が下がりすぎてもそれはそれで問題なわけですが。

バランス大事すねい( '_')

・ラスボスの強さは?

通常プレイで最終階層到達時点では苦労するかなぁと。
目安は参加するキャラのHPが900以上程度あれば勝てます。

まあ主人公がどうしてもレベルのあがるゲームなので仲間の後衛が
900位の時、主人公は1500とかあるわけですが( '_')

殴りでも術でも勝てますが、スンナリ勝ちを狙うにはリリカが
単体攻撃術の三番目(ダークなんたら)を習得していれば単体殴りでは
この時点ではおいつけないような威力かつ、絶対に当たるので
削りには向いてます。

・効率プレイ

好感度をあげるだけなら1戦すれば1あがるので、それと女神目当てで
1階からズダダーと一気に行く方法に、お金なども考えて最下層で
地道に稼ぐ方法も( '_')

ちなみに精神依存でサンダーのようなリリカの低レベルで覚える全体術も
威力が相当あがるので効率自体はリリカはいた方が上がります。

ただし、最後の五人を倒した後とかレベルがあがってくると
単体攻撃力に関しては殴りの方が強くなってきますなヽ(´ー`)ノ

・編成に悩んだ時は・・・

このゲームはシステム的な特徴があります。
仲間が三人であること、主人公一人がどうしてもレベルがあがり
HPが多くなってしまうので生き残りやすいこと、MPの上昇率が低く
設定されている事。

仲間が三人であることは人数が少ないので
「仕事を分担しなきゃいけない」ことを意味していて
自由にHPとMPの完全回復薬が手に入ることからお金が稼ぎやすくなったら
回復のスペシャリストはほぼ不要になる特徴があります。

一方で万能職かつHPの多い主人公は回復も使える事から回復役に回りやすく
宝箱の回収とほぼ敵より先に行動できる事を考えればローラ、
攻撃が外れる事のないのでダメージ効率を考えたらリリカ。

主人公・シーフ・黒魔道士、楽ですヽ(´ー`)ノ

じゃあ主人公、白、戦で戦えないかというと闘えるけれど
メインアタッカーの命中率の低さに泣きます('_`)

まとめ

ちょっと急いで作りすぎた感がありますかね( '_')
もうちょいじっくり作ってイベントの配分とかバランスとってれば
名作になっていたと思いますがバランスがあまりないので
微妙なところかと( '_')

24日頃にチェリストソフトさんの董白の攻防がでるみたいなので
のんびり待ちますヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 好感度MAXについて
りゅういち | URL | 2010/10/02(土) 14:00 [EDIT]
はじめまして。
通りすがりの者ですが、ご報告させていただきます。
好感度のMAXは999です。
好感度ポーションを使用すると一時的に数値が上がりますが、すぐに元に戻ります。
シーン回想とかCGモードが出現するかと期待しましたが残念ながら、攻撃力などの数値が少し上がるだけでした。
ちなみに余計な事かもしれませんが、レベルのMAXは99です。
それと双子募金は2万フォルン貯まると3Pのイベントがでてきます。
というわけで、Hシーンをもう一度観たい場合はラブホテルに入る
前にセーブしておかなければならなかったんですね。もう一度やる気にはなれないしトホホ…


● Re: 好感度MAXについて
寺田勘一郎 | URL | 2010/10/03(日) 21:33 [EDIT]
> はじめまして。

どもどもノ
情報感謝ですm(__)m

> 通りすがりの者ですが、ご報告させていただきます。
> 好感度のMAXは999です。
> 好感度ポーションを使用すると一時的に数値が上がりますが、すぐに元に戻ります。
> シーン回想とかCGモードが出現するかと期待しましたが残念ながら、攻撃力などの数値が少し上がるだけでした。

999(:_;)
そうだろうなぁと思いましたがやっぱり・・・
しかもCGモードなし((+_+))

> ちなみに余計な事かもしれませんが、レベルのMAXは99です。
> それと双子募金は2万フォルン貯まると3Pのイベントがでてきます。
> というわけで、Hシーンをもう一度観たい場合はラブホテルに入る
> 前にセーブしておかなければならなかったんですね。もう一度やる気にはなれないしトホホ…

カプリスドールのようにおまけパッチでないものかっ
と生温かい期待を向けますか( ・_・)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
