勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/18(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
フォルトナブリンガーズ 第一回
一瞬立ち絵は心配するけど( '_')
慣れれば無問題ヽ(´ー`)ノ

(ネタバレあるので続きます

ハルモニアの錬術師のあぶらスタジアムさんの新作ということで( '_')
とりあえず購入前に言えることは

まず慣れる( '_')

1・立ち絵に慣れる

絵師さんが何人か参加されているようなので立ち絵なんかでは少し差が
ある場合がありますが、エロシーンの絵は十分良くできておるようです( '_')
↑最初のところ仲間三人は確認

現状、高感度50で最初の会話、100で本番ではない最初のエロシーンすね

あと一人一人イベントでのセリフでの性格分けなんかが結構あるので
ちゃんと文字を読んでいた方が感情移入はしやすいですヽ(´ー`)ノ

2・宝箱に慣れる

戦闘後宝箱開け開けがあります。
これが全体の流れを一回とぎらせる感じで、罠発動もあるので
宝箱を開けるスキルとかもってないパーティだとかなりゲンナリヽ(´ー`)ノ
↑開けないという手もありますが

シーフをもっていくかはたまた開けないかですけどもまあ、みんな育てるので
そこはうまく編成を組んでっすかねいヽ(´ー`)ノ

3・自動生成型ダンジョンなのか入口がいくつかあるのか・・・

ダンジョンにはいるごとに入口の景色がかわります。
入口が変わっているのか、自動生成されているのか・・・
ダンジョンが広すぎてわからない('_`)

購入前の参考点として(まだまだ序盤ですが)
・ダンジョン広いよっ
・エンカウント率たかいよっ
・ダッシュはあるよっ
・地図わかんなくなるよっ
・最初はチマチマ戦闘ですヽ(´ー`)ノ

というのだけは気を付けてください( '_')
ここら辺りはまちがいなくありますヽ(´ー`)ノ

4・最序盤の攻略

最初はチマチマ戦闘するしかありません。
1~2階は階段まで到達すると階層に移動できるポイントが追加されるので
2階段までいっちゃてもいいかとは思いますがヽ(´ー`)ノ

近接アタッカー用に鉄のカチューシャ*6~9、後衛用に大きなリボンが帽子*6
あたり用意するまでいくと、仲間をいれかえながらプレイしていれば
三人くらいは一回目のエロに到達するかと思います。

おいらはメイ・シーフではじめてメイが高感度100で主人公が単体回復を
覚えるので覚えてから攻撃が当たりやすいのでメイを魔法使いに入れ替え。

シーフと魔法使いが同時に100に到達したのでシーフはそのままで
魔法使いを入れ替え戦士にいれかえ~ってあたりですが、そろそろ先に
進んでみよかなーとヽ(´ー`)ノ

・まとめ

まだ最序盤ですが、立ち絵とエロ絵のギャップがあり、エロ絵の方が
良い方向に違うのでご注意を。

ゲームをプレイ直後、最初メイだけなんとなく画面の真ん中にいるわけですが
「だれー?!。」級の扱いでした(なれました、すいませんヽ(´ー`)ノ)

あと、おいらやられましたがダンジョン内にいる黒い影、序盤では
ほぼ勝てない敵ですが、このゲーム全滅=ゲームオーバーかつ、セーブポイントは
町だけなのでコマ目にセーブがお勧めです。

最初、サクサク感がなくてあれですが、慣れればまあまああるので
ハルモニアの錬術師よりは幅広い人向けにできているような
なんとなく耐久力高い人向けの様な( ・_・)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
