勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/14(火)   CATEGORY: S2000
感覚
飯食いにドライブした時のこと( ・_・)・・・

矢張「・・・なんかはやくなったな。」
勘一「シロ(我が家のS2000の仲間内名称)か。」
矢張「なんてーかパワーでてね?。」
勘一「4日前にオイル交換して空気圧あわせたくらいだけどなぁ。」

矢張「2速が伸びるような気がする!。」
勘一「いや、これ3速だぞ・・・
矢張「それだ!。てか、こいつだとオイル交換どんくらいんすんだ?。」
勘一「2万1000円。」
矢張「どういうブルジョアだよ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「いや・・・まあインテRの時は1万5000円くらいだったけど普通だろ?。」

矢張「普通6000円くらいだろ?。」
勘一「そなの?。」
矢張「リッター2000円すれば高いって。」
勘一「・・・2000円だってポルシェとかはすげー値段いくと思うけどなぁ・・・」
矢張「いや国産だし、2リッターだし・・・つか4リッターくらいだろ。」
勘一「うむ。」
矢張「1リッター5000円もすんのかよ・・・」
勘一「レッドラインとかモービルラリーフォーミュラとかF1のが
   高いけどなぁ・・・」
矢張「いくらすんだそれ。」
勘一「昔はレッドラインていうと8000円くらい、F1で6900円くらいの
   遠い記憶があるなぁ・・・」

矢張「そんなにかけるより安いのコマメに交換する方がいいって。」
勘一「うむ、インテR2000キロで維持費が大変だった。」
矢張「どんなブルジョアだよ┐('~`;)┌、走りこみとかしないのなら
   5000キロでいいだろ5000キロで。」
勘一「DC2インテRは説明書に書いてあるねん・・・2000キロって。」
矢張「でもそんな距離で交換したってまだまだ使える奴だろ?。」

勘一「それが意外に真っ黒なんだよなぁ・・・」
矢張「・・・どんだけ回せばそんなことに・・・」

客観的に考えれば確かに高いと思うけれどあるとき
「一般的なスポーティクラスの車」から
「中途半端でもスポーツ色の強い車」に乗り換えると気が付きます。

部品とか消耗品、なんて高いんだと( ・_・)・・・

純正デフASSY 47万円てにゃんだ( ̄□ ̄;)!!
パーツいれようとすると大体50万円コースってにゃんだ( ̄□ ̄;)!!

それでも「すーぱーかー」に比べたら( ・_・)・・・

GT-Rだのポルシェだの何リッターオイルはいるんじゃごらと( ・_・)

高級大排気量外車で12リッターはいるってきいた時にゃ目ん玉
飛び出るかと思ったけど、「そういう世界」があるのかなと。

1000万くらいのナンバーつけてはいけない&強制的に年間400万くらい
かかる35GT-Rのクラブとか、好評ではないようだけど申し込みが
あるみたいで「感覚」って難しいなと。

逆に人柄でわらしべのようにパーツを貰って生きてる人も
世の中にもいることを考えるとお金だけではないんですけどねい((+_+))・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
