勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/30(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
Plant Girl 第一回
( ・_・)

RPGとしての良さはあるべよヽ(´ー`)ノ
エロは・・・
(少しネタバレあるので続きます)

・途中までだけど・・・

中々エロシーンがでてきません( ・_・)
即エロヽ(´▽`)/な方にはちょっとフラストたまるかと。

まあ理由は簡単で15レベルで転職→1レベルに戻るのと
他は町中に突如として出現するダンジョンのクリア時にエロシーンが
表示される形式なのでエロシーン到達までは時間がかかります。

その点と「淡い感じの絵」なので濃い目が好きな人はどしよかねーと
いう感じだと思いますがRPGのパートは歯ごたえ有です。

歯ごたえ有というか、シンボルエンカウント形式で一回倒すと
その回の探索では再度沸かないし、一回進むと前の階にその探索では
もどれないという形式なので「倒さなくても逃げると敵避けで中ボスまでは
すすめてしまう」・・・んで進んでみると中ボスはつえーは雑魚も凶悪になるわで
戻ってチコチコ戦闘みたいなヽ(´ー`)ノ

まあまともに進めばまともな難易度みたいな感じですが、いけるとわかったら
進んじゃうのが人の本能の様な気がするんすがおいらだけかな('';)・・・

・黒い青、ツンな赤、明るい黄色

絵がエロいか否かもエロRPGなのでそりゃ要素ですが、一応RPGなので
「仲間キャラなどの会話がおもろい」なども評価に入れてます。

そんなのなくてもとにかくエロければいい・・というのであれば
アドベンチャーでもいいのかなとヽ(´ー`)ノ

とりあえず今のところ仲間になっている三人、中々性格がたっていて
いい感じですしキャラの性格にあわせたサブイベントの導入みたいなのもあります。

一つの町しかないんですが、結構な広さでその中で進行にあわせて
イベントをおこすようにしていたり、なんの影響もなさそうな町中のNPCが
主人公の状況にあわせて会話がかわったりと中々丁寧な作り。

RPGパートだけみればこの作りはいいなと。
エロ絵はそれぞれの好みがあるので難しいとこだなーと((+_+))

・中ボスつえーを('_`)

普通にプレイしてるとまず9階あたりでアスラでつまづくかとヽ(´ー`)ノ
この時点では爺さんまだいるので爺さん以外のキャラがレベル12くらいは
必要かと思います。

このゲーム、主人公側が敵に対応した装備をしていないと苦戦することが
多いのでたとえば混乱などが多い雑魚の多い階層ではそれに対応した装備を
したり、中ボスも特殊攻撃に合わせた装備をしていないと苦戦します。

9階のアスラの場合、特殊攻撃に「暗闇」が付くので爺さん以外は
「サングラス」を装備。
最低二つ以上MPポーション(50の奴)をもっていき、主人公が赤のレジンの
熟練で覚える特攻を毎ターン使ってアスラをできる限り行動不能状態に
しておくことがコツですヽ(´ー`)ノ

アスラはこの階層あたりとしてはちょい感じです。

・たまに自宅で寝よう

迷宮内にカイフクポイントがあるからいいかー、とか
自宅に戻るのが案外めんどいとかヽ(´ー`)ノ

そんなことは考えずに自宅で寝ましょう。
仲間が勝手に行動してサブイベントが進行したり、本編イベントが
進行したりしますヽ(´ー`)ノ

まとめ

とある科学の禁書目録ととある科学の超電磁砲をぶっとおしで見てから
プレイしてみましたヽ(´ー`)ノw

・・・夜勤前に寝ようヽ(´ー`)ノw

こういうシステムの構成で二次創作とかもおもしろいのかなぁとも
思わなくないんですがキャラの特徴出ているのでそうでもないかと
思う複雑なところ(゚-゚)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
