勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/25(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
黒竜騎クエスト 第一回
( ・_・)
扉絵を見る限り多分、同人RPG好きでも半数の人は購入を
ためらうのではないかなと( ・_・)

あえて買ってみたヽ(´ー`)ノw
(まあ紹介文の様な感じですが一応続きます
・RPG部分は比較的普通

RPGツクールXPが基本になっているのでこの価格だとデフォみたいな
敵かーとみせかけて敵もちゃんと書いてあります。

基本、属性別に敵の弱点を攻めていくような感じで相手の弱点を
覚えていく=頭を使う、脳みその体操としては悪くはないです。

主人公の足の速度に対してMAPは広いですがエンカウント率は
比較的まともな感じで、最初は属性選んでチマチマと戦わなくちゃ
なりませんがコルトが仲間になる&シャドウだのセイントだのアタックが
でてくるとコルトと主人公はあんま属性気にせず殴っていけるように・・・

という風にRPGパートは比較的まとも。

ストーリーもあるし、開けるCGの枚数も多いし、クリスタル集めは
名前に適応したクリスタルを集めなければならないというような説明が
抜けているので最初わかりにくいですがこんな感じのドロップ率かと
理解して開け方の基本がわかればそれほど苦労せずに集まります。

・問題点・・・

ちょっと購入考えてる方は同じサークルさんの
「好き好きアーケードガール1・2・3」て言う作品の絵を見てみてください( '_')

紹介絵のところに三人女の子でとって左と右はOKだろうと。
真ん中の子はちょっと歪んでおられるわけですが、全体的な構成として
お、これエロそうじゃね?、という雰囲気があると思います。

対して黒竜騎クエストの扉絵をみてみてください。

大丈夫なのかこれは( ̄□ ̄;)!!

でしょうヽ(´ー`)ノ
(大丈夫なのかこれは扉絵は最近の流行かw

もしこれがヒロイン二人の半裸かなにかでバストアップを二分割で
好き好きアーケードガールの左と右側の女の子のクオリティで
エロRPGとだけ書いて内容は下の文章で説明と言う構成にしたら
「おっ?」と衝動買いするかもしれません・・・

まあ、実際には真ん中の子クオリティのCGもあるわけですが
左と右のクオリティである限りはCGの多さといいよかんべと。

クリアしているわけじゃないのでまだまだですが、その比率が
70%以上もあれば十分いいゲームだろうと。

ただし残念なのは戦闘時の主人公たちのちっこいキャラ絵が
真ん中クオリティより下であることとか、真ん中クオリティよりも
低いエロ絵もあるというとこすかね((+_+))・・・

・まとめ

一部、急いで作っちゃったのか顔の向いている方向と眼の形などが
あってない絵とか、フィールドの床面が真っ黒なだけとか
まあ雑な作りなところはありますがまだ20%程度の進行度なので
残り80%くらいに期待しつつプレイしております( '_')

紹介絵は差し替えといたほうがもっと売れるような気がヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

黒竜騎 | URL | 2010/09/01(水) 07:18 [EDIT]
レビューありがとうございます
表紙などもすぐに変えさせていただきました
そこまで細かくレビューして貰えると
今後どうやっていけばいいのかとか
直すべきところはどこなのか分かってよかったです
見てるだけにしようとは思ってましたけど
やっぱりお礼を言いたいので言わせて貰いますです

プレイありがとうございました!
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2010/09/01(水) 20:17 [EDIT]
> レビューありがとうございます
> 表紙などもすぐに変えさせていただきました
> そこまで細かくレビューして貰えると
> 今後どうやっていけばいいのかとか
> 直すべきところはどこなのか分かってよかったです
> 見てるだけにしようとは思ってましたけど
> やっぱりお礼を言いたいので言わせて貰いますです
>
> プレイありがとうございました!

どもどもノ
なんと言えばいいか作り手の方が苦労されていると思うので
それを評価するだけっていうのは心苦しい時もあるんですが
少しでもお役にたてれば幸いです。

ちょっと浮気してやっていたので本格的にはこれから
プレイしますヽ(´ー`)ノ

あまりにもレビューを気にしすぎるとオリジナリティが
損なわれることもあるので納得できる部分だけでも
伝わったらよいのではないかと。

ここは曲げたくなーい!、という部分は大切にしといた方が
オリジナル作品はええ感じではないかと思いますヽ(´ー`)ノ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
