勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/24(火)   CATEGORY: パソコン話
不具合かのう((+_+))
あづー・・・
こんな時は戦国ランスだ(何

とまあ250時間くらいを超えてキャラクリやら実績みたいなのも残す
ところ10個程とそろそろ終わりが見えてきたんですけども、
「追加キャラ」選んではじめて月光を仲間にしたら
グラフィックが表示されずに黒画面に( ・_・)・・・

試しにシヅカも仲間にしてもやっぱしまっくろ・・・

兵力画面でカーソルあわせると画面の80%くらいが真っ黒( ̄□ ̄;)!!

・・・WINDOWS 7 64bit動作保証外だったかな((+_+))・・・

まあこの状態だとプレイがしにくくてしょうがないので(もはやボタンの
位置とか記憶しているのでできないわけでもない)ちょっと考えました。

ネットで調べても同様の症状の報告がないようなので
「DMMで販売されたダウンロード版」特有の症状っぽい。
てことはver1.04のパッチは古いから大丈夫なんかも( ・_・)・・・

そこでダウンロードしてみたところ2ファイルのうち一つは
「CDいれろよゴラ」と。
DL販売版なんでそんなのはできねーよとw

「戦国ランスGB.ald」だけならあてても初回時のみのCD認証しなくて
いいようなのであててみたところグラフィックは表示されないものの
見にくくて仕方がない黒画面の症状は改善されたのでなんとか
プレイできるように('_`)

最初、月光って伝説の忍者みたいな話なのでそういう特殊な黒画面で
普通なんかと思ってましたヽ(´ー`)ノw

googleでの画像検索で「戦国ランス 月光」にして
はじめて (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?w

環境によってでる症状なのかもしれんので全ての場合で
不具合がでているかどうかはわかりませんが、もし同様の症状があれば
公式サイトから落とせるver1.04パッチの「戦国ランスGB.ald」だけ
あてればプレイはしやすくなりますヽ(´ー`)ノ
(メーカー推奨の対策とかではないので実施時はあらかじめ
 バックアップをとり自己責任でお願いします。)
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2010/08/28(土) 01:04 [EDIT]
同じ症状が出てGoogleさんからここに来まして
その後bbspinkとさまよったらちょうど公式パッチ出たようです
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1280942871/802

今後、同じくGoogleさんからここに来られた方の為にリンク置いときます
http://download.alicesoft.com/dl_rance7_updater_ver107.html

● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2010/08/28(土) 17:42 [EDIT]
> 同じ症状が出てGoogleさんからここに来まして
> その後bbspinkとさまよったらちょうど公式パッチ出たようです
> http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1280942871/802
>
> 今後、同じくGoogleさんからここに来られた方の為にリンク置いときます
> http://download.alicesoft.com/dl_rance7_updater_ver107.html

どもどもノ
情報感謝ですm(__)m

やっと230ポイントくらい稼げるようになって更に上に挑戦だと
思いつつ( ・_・)・・・これ以上頑張ってもいいものかとw

海外でリネージュ2のやりすぎで廃人になったと訴訟をおこした男性が
一部訴えをみとめられたというニュースがありましたが
このゲームも中毒性が('_`)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
