勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/19(木)   CATEGORY: 仕事
人事関係
最近新入社員や実習生や移動でくる人が多いです・・・

でもまあなんていうか、来た人もとっつきにくいわけで
元々いる人もとっつきにくい。

親睦を深める為に酒を飲もう!
コミニュケーションをとろう!

酒飲んだ日はいい、その次の日から仕事の現場ではどうだ?
コミニュケーションなんて本当にとれてんのかぁ?

やっぱし新しく来た人は現場では孤立しやすいわけで
そこで白羽の矢が立つわけです('_`)

上司「あいつはどうなんだ(∵)/」
勘一「なんでおいらに聞きますか。」
上司「新人教育係だろヽ(´ー`)ノ。」
勘一「そんな立場になった記憶はこれっぽっちもないすけど・・・」
上司「じゃあ今日からやれ。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!。」

・・・ま、嫌いじゃないわけですがw

勘一「どうだいーヽ(´ー`)ノ、仕事なれたかーい。」
新人「・・・暑いです・・・」
勘一「今年は暑いなぁ(現場は一部気温で40度を超えてます)」
新人「寺田さん・・・」
勘一「どうしたぁ?。」
新人「・・・・・・もうだめです・・・・・」

( ̄□ ̄;)!!

勘一「ちょエアコン聞いた部屋で座ってろ、休んでろ、まってろ!。」
新人「はい・・・」

話しかけたら熱中症になってました('_`)

・・・しかも体調不良になったの火曜日の一番暑かった日臭く
誰にも言えずに二日間も我慢していて話やすそうなおっさんが来たので
やっと言えたという・・・

この事件をきっかけにコミュニケーションてなんだろねーと・・・

そんなこと考えてれば若い奴同士で喧嘩をしている事実が発覚
したりとか「うわべだけ」もここまでくるともうっ・・・

けど、誰の話でも聞くので相談はとりあえずおいらという
現場の方向性・・・

ヘルニア直るまでちょっと許してくださいヽ(´ー`)ノw

しかし新人の良しあしも最初に出会う上司と環境で
ほとんど決まりそうやなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
