勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/24(火)   CATEGORY: ゲーム総合
天誅止まる(゚~゚)
土曜にこうてきた天誅千乱昨日のうちにクリア(速いな( ・_・))したんですけども、ゲーム中に何回もフリーズしとりました(・_・、)

症状としてはゲーム中突然、赤い点々が画面全体に一瞬表示されそのままフリーズ、なんの操作も受け付けないので電源入れなおすしかないという状態で発生状況はゲーム中からデモの時までと様々・・・

先日までやっていた戦国無双2も止まらなかったしクロムハウンズとかは時々止まったけどそれにしても頻度が大きく違う・・・

xbox360、購入一年以内にしてとうとう壊れたかー(・_・)
と思ったんですけども、なんか止まる具合が性能の悪いパソコンでグラフィック性能高いオンラインゲームやってる時のハングみたいな感じだったんすな( '_')

・・・・・・・
かといってどう調整しろとw

グラボにしたらいい性能の入ってそうだしそう簡単に容量不足とかするとは思えないしなぁ・・・大体ブラウン管テレビから液晶に変えたらいきなりって感じが怪しい( ・_・)

そこでちょっと考えてみるとアナログ接続からD4接続に変更したのにxbox360ってなんも設定しなくて大事なんかということ。

ダメだろうw

ちょい調べてみるとありました(´ー`)
システムのメニューから接続の調整見たいな項目に入ると無調整自動判別は恐らくD2接続になる模様だったんでD4に変更~

・・・・・・・・・・・・・・・・

xbox360って本気だすとこんな綺麗だったんかw

んでなんか悪さしそうなスクリーンセーバーはオフにしてゲームの方でも流血表現をカット(多分流血表現は無関係ぽい)。

それで心置きなく天誅できるようになりましたヽ(´▽`)/

事例2

xbox360がフル性能だしたっちゅうことでDVDはどうじゃーと「ポセイドン」て言うDVDを買って来たんですけど

速攻フリーズw

やっぱ本体かぁ(・_・)
でもなんかフリーズする時にテレビ画面に表示されている文字が・・・
「映像自動判別中」

そいや天誅戦乱やってる時にもこの表示がでまくっていてD4接続に変更したら画像サイズが一発で決まって表示されなくなったような・・・

技術的な事とかはようわからんですけどデジタル接続の場合、テレビ側で映像サイズを自動変更するとなにかの情報がフィードバックしてグラフィック関係に負荷がかかるのかも( ・_・)

そう考えて映像自動判別中の文字がでないように画面設定を変更したら・・・やっぱおこらん( '_')

うーん・・・壊れてるのなら壊れてるってはっきりしてくれれば修理だすんだけどなぁ( '_')・・・(の前に説明書を読んだらよかんべかw)

うわっ説明書どっかいった(´ー`)w

天誅千乱ぷち攻略(以下ネタバレ含みます)

バレットウィッチの追加服装が二着あったので見ときましたが _(‥;

気を取り直して天誅千乱しときます(´ー`)

>衣装

技なんて一つも追加せずにクリアしたのでくのいち用の衣装を大量に仕入れときましたが最後まで服集めると「くのいち選ぶなら顔立ち整った精悍な目つきのタイプ」がいい感じ( ・_・)。

犬だからって犬服は着ないだろうし、精一杯かわいい系の顔でキャラの容姿つくると特攻服系とかボディコン系とか似合いません┐('~`;)┌

容姿関係なく、くのいち頭巾に噴水頭はありかとw
案外かわいいw

ぶっちゃけ竜尾と若駒とツインテールくらいしか髪型は使えない上にくのいち用頭巾はイロモノ街道まっしぐら・・・・

衣装追加条件

難易度「易」でも追加されます。全ての任務クリアしなくてもストーリーモードのクリアは可能ですけど全ての衣装を出現させたかったらチコチコやっていく必要がある模様、ただその時に難易度は関係ないと。

ただクリア時追加コスチュームは難易度によって他に存在するのかは未確認っす(゚~゚)。

動作編

>忍殺が基本

隙をつけばとにかく一撃で殺せる忍殺。
難易度易しいではかなり敵が気がつかないのでバシバシ決まるのはもちろん、敵の発見範囲などが広がる高い難易度でもやっぱし忍殺が基本になります。

ただし、ラス前とラスボスは常に「殺」状態なのでちゃんと技も覚えましょう┐('~`;)┌w(うちは回復薬と階段利用して倒したけどw)

>任務によっては基本能力を変える

ほとんど敵を倒す必要がない場面では「力」がいりません。
みつからないこと前提なら体力もいりませんw

見つかるのがほぼ当たり前で力押しが必要な場面では力と体力が必要ですばやさは必要ないなど状況によって少しは基本能力も見直すと戦いを有利にすすめられるかも( '_')・・・

ちなみに「忍術皆伝」は状況によっても違うみたいだけど敵に見つからず通り道周辺の4人程度を倒して時間をかけずにボスを倒す程度でもでることがあって殲滅以外の任務では全部敵を倒さずともでるようです(゚~゚)。

ちなみに敵の「青色の殺」は騒乱時間にカウントされないぽいです。

>肥溜めに気をつけろw

敵に見つかりそう!、壁越えた!、うわっ奈落か!・・・・・・・

肥溜めかっ( ̄□ ̄;)!!w

うわっ、敵こっちくる、水とんするしか・・・・・・

くのいちだと非情に精神的ダメージが(・_・、)

ちなみに殺じゃない状態の敵に肥溜めプンプンで一気に距離を詰めると臭いで悶絶して行動不能にして倒せます( -_-)

ていうか「臭うな」て言う敵の台詞はくのいち使っていると精神的ダメージを受けるのでくのいちは臭わない戦い方を心がけましょう(×_×;)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
