勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/18(水)   CATEGORY: にゅーすから
にゃんと( ・_・)
以前取り上げたことのある国民生活センターと電子たばこ。

中々痛いところをつく国民生活センターの今回の突っ込みは
電子たばこでした( ・_・)

「電子たばこの一部にニコチンが含まれている」

・・・( ・_・)・・・

更には一番下の方には「禁煙に効果は・・・」とか
「長期的な使用は・・・」とか

煙草増税まで一月半をきった状態で('_`)
まぢかー((+_+))・・・

でも「どのメーカーのどの銘柄で」とはまだ記載されておらず
全部が全部ではないという話なんだけど、「電子たばこはちょっと」
という印象は丸々受けるわけで。

( '_')・・・

これはセブンイレブンとかでクレジットカードも使えますとかいう
表示といい駆け込み需要と増税後もある程度売れるという策略なのかと
うがった見方もしたくなりますヽ(´ー`)ノ

まあニコチンが本当に出ちゃったとしたらそれはしょうがないとして
ちょっと気をきかせて「それでも煙草よりはましでした」とか
フォローをヽ(´ー`)ノw

久々に国民生活センターをのぞいていると以前から話のあった
「パワーウインドウ挟み込み防止」の話も・・・

あまり意識しないですが子供のいる人には結構重要なとこだよなぁ、と。
てことでホンダ車の装備状況をてけとーにのぞくと( ・_・)・・・

装備してればどうどうと「ありますっ」て書くと思うんですが
安全性能のところに乗ってませんでした('_`)

ただ生産終了したエアウェイブの旧モデルらしきものにはついておると
書いてあったので(全席かは不明ですが)今のも運転席にはついて
いるのかなぁ((+_+))

ついてないのならいっそのこと全車種標準装備にしちゃえば
売りになりそうなんすけども。

もしくは軽量化の意味も込めてハンドル回して
開閉する窓に・・・(そしてそれは売れない・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
