勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/13(金)   CATEGORY: 同人ゲーム
みつき伝 第一回というかクリア編
あんま売れてない( '_')・・・
まあ敵があれだからかヽ(´ー`)ノw

RPGツクールXP系、変態vs退魔師少女
・・RPGなのかこれ?w

まあRPGであるかは別としてオリジナルだから
数伸ばすの難しそうだけど主人公のかわいさと
エロの内容と幅の広さは(対象が一人だけど)ここんとこの
同人RPGでも中々( ・_・)・・・

・・RPGなの?w

(以下ネタバレ大量なので続きます)
短いゲームなんすけどね、色々と謎ときじゃないですけど要素があります。
(通常のゲームクリア枠で表示されるのが半分程度のエロというのがw)

・クリアまでの流れ

敵が10人しかいません。
否、全部勝ちで進めば5回しか戦闘がありません。

基本ストーリーでは負ける事でエロシーンがでて勝って雑魚系は
強化型と戦闘可能になり強化型の方は勝つとエロシーンが回収できると。
↑強化型との戦闘は思い出2から可能です

まあやること簡単です。

ゲームはじめて最初に「アルバイト」しましょうヽ(´ー`)ノ
お金を貯めて勇気をチコチコあげつつ、回復薬を買う。

どんな戦闘も基本の回復はカニクリームコロッケで
敵の最大の攻撃力三倍くらい勇気があれば最初の四人は
「弱点攻撃」を使っていけば勝てるかと。
↑(敵を一人倒すと追加されるので最初の敵は通常攻撃で倒します)

通常クリアのボスも基本は同じ・・・
勇気の最大値をあげておいて持久戦が基本になります。

・裏ボスは( ・_・)・・・

通常クリア時に手に入るフル回復薬、間違って使いやすいので
注意しましょう(これ3つないと勝つの大変)。
最大300だか600だかダメージなので600の方を考えると
2000ないと( ・_・)・・・たりないか((+_+))・・・
まあたりるまでHPあげれば倒せます(´ー`)w(いいのか)

ちなみに通常攻撃しかきかないのでチコチコ削る戦闘・・・
なにかの解放条件になるのかは不明ヽ(´ー`)ノ

・色々隠れた要素をみつけまひょうヽ(´ー`)ノ

暇があれば謎地蔵を大量に買いこんで戦闘中につかいまくりましょうヽ(´ー`)ノ
それをやる前にはお金は使い切っておくこと推奨です。
↑(もしかすると通常クリア後かなにかの条件で三枚CGが開く)

カードは連射モードがあるパッドがあれば5分10万くらいあればすぐにコンプリ可。

と、今回はてけとーに書いてますが、中々開ける要素が多いので
短編RPGですけど中々に楽しめます。
(というかエロ要素は決して短編のボリュームではありません)

まとめ

似た雰囲気のゲームはありませんヽ(´ー`)ノ

しいていえば「スミレの大冒険」級の変態な敵に対して
敵とはまったく異なるかわいさをもった主人公が挑んでいくのを
ストーリーの基本部分フルボイス&多数のカットインで
斬新に描いた・・・猫((+_+))・・・

オリジナル物なんで主人公が好きになるかでまったく評価が異なると
思いますがこういう作品もありかなと( '_')

オススメヽ(´ー`)ノ
オリジナル物とは言えファンがつきそうなキャラです主人公ヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 承認待ちコメント
| | 2011/01/06(木) 23:35 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
