勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/01(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
魔王大作戦 ver1.02 第二回
DL siteの登録名「魔王大作戦 ver1.02」。
・・・ver1.03になってもver1.02w
(以下 ネタバレあるので続きます)
・バランスいいです

価格1000円 11Mbyte。
この容量で大丈夫なのか( ̄□ ̄;)!!
以外にも全然大丈夫な感じですヽ(´ー`)ノ

でもこれとか闘技と魔王とダンジョンととかやってると敵キャラの
グラフィックがほぼ同じなわけでCapriceDollとかちゃんと絵を
書いてるだけ手間かかってるんだなぁと・・・

( ・_・)・・・ま、それでもエロクエ系は700円なわけですがw
荒い作りでもエロ絵はエロ絵、評価されれば白黒でもよしと。

んでまあ魔王大作戦ですがおっぱいおねえちゃんこと「リリ」という
ヒロインを中心にサブイベントで襲われるメイドさんのCGと
これまでもかという程に製作者の嗜好が発揮されてるような気がしますが
おっぱいもメイドも万歳なんで問題ありませんヽ(´ー`)ノw

巨乳の部類に入るけど形の崩れているほどではない、さりとて
形がくっきりな程硬質感があるいかにもCG的なものではなく
柔らかさを感じさせる崩れ方。

いわば「実物大Fカップ」を彷彿とさせる(略

・・・てことでエロ担当リリさん面目躍如ですヽ(´ー`)ノ

バランスの話なのに乳の話になってますが、ランダムに出現する
敵とシンボル型の敵がうまく配置されていたりMAPが広い分主人公の足を
早くしたり、逃げ回ってレベルをあげてないとイベント系のフィールドに
飛ばされた後に結構苦戦したりとバランスは中々。

ただ多分全体的な長さはやはり容量を見ても多分短いのかなと。
そのかわりに集中して作られているので楽しめないかというと
そういうわけでもないとかうまくバランスとってるなぁと。

・難しいと感じたら・・・

そんなに難しくはなさそうですがポイントは・・・

・MAPは広いけどそんなに別れ道はなくイベント戦闘以外は
 逃げられるので慣れれば楽。

・リリのエレベーターとゲートというスキルを上手く使う(早めに入手)

・装備は大半ドロップするので武器防具はできるだけドロップを狙う

・二人編成が基本なので味方の最大の弱点は麻痺や転ぶなどの「ステ異常」
  ただし「相手にもステ異常がききやすい」のがポイント

・リリ戦闘不能=ゲートなどのスキルが使えなくなくるので
 スティルミントやエリクサーは買えるようになったら
 装備に優先してもっておく。

まとめ

買ってもいいかなぁ系、普通に行けるのが多くていい感じですヽ(´ー`)ノ
RPG大量発売期間も終わったぽいので落ち付・・・
きたいけどみんな同じころに発売したって事は来年も同じ時期にきそうだなぁ・・・
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/12(日) 13:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
