勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/20(金)   CATEGORY: ゲーム総合
どうするプレステ3?
ソニー、バイオもバッテリー回収?。
東芝も、デルも大抵ソニーのバッテリー使ってるタイプは回収で大被害ぽいような内容の話を職場できいてきやんした( '_')

そこで仲間うちで質問。

「プレステ3かいまっか?。」

回答1
xbox360を考えている。wiiの出来次第ではwii。

回答2
プレステ2でさえやってないから3はない。xbox360には少し興味があるけど、ちょっと歳をとりすぎたのでそろそろ卒業かとも思ってる
↑(三十代後半)

回答3
なんだべ?(40代w)

回答4
ソフトがないんじゃかわない(20代前半)

回答5
博物館にいれるために悩んでる(おいら)

回答6
その前にソニーつぶれんじゃないか(某大手掲示板好きなエル)

( '_')

えーと狭い仲間うち10人くらい(同じ時間帯に働いてるグループの仲間)の有効な回答(有効か?)で吟味すると

買わない8
ソフト無関係に本体に興味だけ1
ソフトによって1


その他に聞かれる心配としては

プレステ2のソフトって3がでてからもちゃんとでる?w

・・・・・・・・・・・・・

思い返すに「ソフトが売れることで本体が売れ、儲けが出る」。
ある程度初期の本体の値段は我慢して後々利益を得るという任天堂が初代ファミコンで使った戦略から何十年。

PCの方ではコピーフリーに近いMS-DOSによって後のOSの行方を決定付けたマイクロソフトがコピー対策バリバリのWINDOWSを主力として押しも押されぬ巨大企業になったのを羨ましがったのかゲーム本体メーカーも安易に高額本体販売のどうもわからない戦略に打って出ようちゅう今。

売れているのは原点に立ち返ったDSと┐('~`;)┌w

プレステ2BBとかプレステ2.5とかネットワーク強化型でアクセススピードとか基本性能を早くしたもんを安く使えるパーツで作ってもよかったんかなぁ~と。

ま、PS3売れたら官軍なわけだけどねい┐('~`;)┌w
レクサスLSがごとく( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
