勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/27(火)   CATEGORY: 同人ゲーム
CapriceDoll 第三回 フルクリア編
多分フルクリアヽ(´▽`)/

したのはいいけど(゜-゜)
次回作に期待かなぁ・・・
(以下 ネタバレあるので続きます)

ちょっと短すぎたか(゜-゜)・・・
これで値段が1500円なので大体は差分だらけのモンスター脱衣に
消えたことになると思うんですが

多分、そこはやってみた人の50%くらいは評価しないだろうなとヽ(´ー`)ノ

もし、脱衣をなくしてでもミスト他、主要女性キャラのエロシーンを
増やしたりしてMAPは小さくしつつメインストーリーを1.5倍くらいの
長さにしていれば名作でしょう(全然違うゲーム?w)

・アフターな話

クリア後セイレーンに人形師の家が出来ます。
そこでサブストーリーの延長戦みたいなアフターストーリーが追加。

サブストーリーは5つ。
アフターは3つ( ̄□ ̄;)!!

まあ誰のストーリーかはお楽しみということでヽ(´ー`)ノ

・ミドガルさんをみつけよう

エロモン緑最強の( ・_・)・・・
・・・じゃなくてこのゲームにも喋る剣でミドガルさんが登場します。
なんと店売りよりも攻撃力低いですが「剣自体がスキルをもっている」ので
証スキルの他に武器固有スキルをもってます。

それがつおいヽ(´▽`)/
あと色々ヒントをくれるというある意味攻略本的な機能も付いてますヽ(´ー`)ノ
居場所は森にてきとーに沸いてて、平原にいたり、砂漠にいたり( ・_・)・・・
(注:ミドガルさん、正式名称忘れたので名前適当ですw)

・花関連のイベントを忘れてるかも?

花と言えば謎のフラワーガーデン。
そこに関連するイベントと見せかけてガイヤの遺跡のどっかに誰かが。

このイベント、サブとしては多分一番長いですが勘がよくないと
ちょっと色々気がつきませんヽ(´ー`)ノ

たとえばお花に詳しい人は花畑といってもフラワーガーデンにも
平原の花畑にもいない・・・
そいや「最初の森」にも花は咲いている( ・_・)・・・(&ラフレ(略)
(ハルモニアの錬術師をやってると採集したくなるような場所がw)

・アフター3つどころか1でもかてねーよ( ̄□ ̄;)!!

アフター1でなんか敵がSランク装備していて勝てません。
という方もいるかと。

ちょっと考えました。
自分とこの主人公はレベル22でメインのラスボス倒したんですが
アフター1で仲間になる人形師のレベルは30なんすね( ・_・)・・・

まあミドガルさんがいればレベル低くても勝てるような気が
しないでもないですがサブクエストの1を進めているとデビルティアーに
なんぞなかったかなーとヽ(´ー`)ノ

資金問題とレベル問題を一挙に解決してくれるカルナどんが( '_')・・・
仲間にいても敵としてあらわれるカルナどんが(謎

・まとめ

10時間分くらいの内容だとやっぱし短く感じるなと。
さらにエロシーンすくないよとヽ(´ー`)ノ

でも脱衣なしのこういうノリで主要キャラのイベント増やした
2のようなものがでればきっとまた買うなとヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2010/09/15(水) 13:35 [EDIT]
参考になるのですが・・・サブ4が出ないのですOTL
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2010/09/15(水) 18:18 [EDIT]
> 参考になるのですが・・・サブ4が出ないのですOTL

どもどもノ

そろそろ忘却のかなたです OTL
ちょっとしらべてきますのでおまちをっノ
● Re: Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2010/09/15(水) 18:32 [EDIT]
> > 参考になるのですが・・・サブ4が出ないのですOTL
>
> どもどもノ
>
> そろそろ忘却のかなたです OTL
> ちょっとしらべてきますのでおまちをっノ

そして自己れす・・・セーブしといた場所からは予想もつきませんでしたヽ(´ー`)ノW
↑全部サブクリアしてからのセーブデータばかり・・・

デビルティアーの婆さん
サボテン
最後の町でからまれてる人を助けてるサングラスのあんちゃん

ガイアの町の遺跡の奥の方の墓場にいる謎のフラワーガーデンの
初期ボスと会話してからはじまる植物クエ

までは確かサブだった記憶があるんですが・・・

ミッドガルドサブだったかなぁ・・・
● 承認待ちコメント
| | 2011/06/27(月) 17:47 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2011/06/27(月) 18:53 [EDIT]
どもどもノ

> すみません!クロノスという町までたどり着いたのですがそこから兵士が邪魔して全く前に進めません・・・バグではないのかと不安になってます・・・よろしければどのように進めたか教えていただけると嬉しいです!いきなり申し訳ありません><

さすがに記憶が全くありませんがががヽ(´ー`)ノ
ちょっとやってみるのでまっちょってくださいヽ(´ー`)ノ
● Re: Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2011/06/27(月) 19:20 [EDIT]
> どもどもノ
>
> > すみません!クロノスという町までたどり着いたのですがそこから兵士が邪魔して全く前に進めません・・・バグではないのかと不安になってます・・・よろしければどのように進めたか教えていただけると嬉しいです!いきなり申し訳ありません><
>
> さすがに記憶が全くありませんがががヽ(´ー`)ノ
> ちょっとやってみるのでまっちょってくださいヽ(´ー`)ノ

続き( '_')
クロノスの町('';)・・・
ちょっとやり直して思い出した記憶によると、進むのに何か
街中でイベントがあったような( '_')

街の中にはいれないということだと何かその前のイベントをとばしているとか
かと思いますがなにかあったかなぁ('';)

  | URL | 2011/09/25(日) 16:19 [EDIT]
今更だけどアフター1のSランクボスの倒し方
MPダメージの紋章だか何かで敵のMP0にする

今後の普通に戦ったら勝てないボスも全部これでスキル封じられるから楽勝だった
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/02(日) 13:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネームレス | URL | 2012/03/28(水) 15:30 [EDIT]
あ。新ストーリ追加されたんでやってみるといいかもです。

戦闘は楽なんだけど謎解きがちょいちょい面倒なのがあるかも
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2012/03/29(木) 01:31 [EDIT]
> あ。新ストーリ追加されたんでやってみるといいかもです。
>
> 戦闘は楽なんだけど謎解きがちょいちょい面倒なのがあるかも

情報どもどもですノ
息が長い( '_')w

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
