勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/23(金)   CATEGORY: 同人ゲーム
CapriceDoll 第一回
( '_')
主人公の性格を生かせれば( ・_・)・・・

(以下 ちょいネタバレあるので続きます)

・さいしょに
サブストーリーとか、随所にエロい遊びがあったりとか、主人公の性格とか。
メインストーリーも嫌いじゃないです。

とくに主人公の性格はお気に入りですヽ(´ー`)ノ
よいとこはあります。

でも広大すぎるマップと高いエンカウント率に死すヽ(´ー`)ノ

あと初期バージョンではエロイベント関係のシンボルや町中で裸で
歩いた場合によってくるおじさん関係で、シンボル側が強制移動状態に
なった時に主人公が進路をふさいでいると進行停止に陥るバグがあるので
コマ目にセーブがおすすめですヽ(´ー`)ノ

・愛があればヽ(´ー`)ノ

まあ主人公のミストを気にいるかどうかで評価も分かれて
プレイする気力もわくかどうか別れるかと。

最初から○春プレイみたいなのでエロとか表示されますけど
なんていうか折角性格のたっている主人公なのでもうちょい大切にしても
よかったかなー感も。

てことで最初から全開エロエロでいけるわほけですが、
主人公の魅力を植えつけられる前にいとも簡単にエロシーンがくるので
あんまエロくないヽ(´ー`)ノ

そこいら辺りちょいバランスをとったらば物凄い名作になった
ような気がしないでもないというか途中なのでまだ評価は早いかな(゜-゜)

・長旅なので回復薬は多めに

最近の同人RPGだと次の町まで術回復でMP切れの頃になんとかつく・・・
みたいなバランスを微妙にとってあったりしますが・・・

そんなの関係ねー作りで最初からちゃんと回復薬は買いましょうヽ(´ー`)ノ
本当に長旅なので買っておかないとマジで途中で死にます('_`)

・○春でも稼げるけど・・・

最初の町では何回も稼げるわけではないですが、途中の町からは
何度も稼げるようになります。

しかーし( '_')
それでお金を稼ぎました→装備を良くしました。
よりもレベルアップでの成長の方がつおいので( '_')・・・

闘ってお金を稼ぎながらレベルアップ+サブストーリーをこなす
みたいな方が装備そろえてやる気ダウンよかバランスある感じになります。

・まとめ

ミストの性格が最強ヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
