勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/20(火)   CATEGORY: ぷち攻略
ポケットエロモンスター 緑 クリア編
ストーリーがないのでクリアしたかどうかわからないヽ(´ー`)ノw

とりあえずみどる(略)攻略までの道
(ネタバレあるので続きます)

・後半戦

遺跡にいる中ボスみたいなを倒した後、おうとから三人仲間が派遣されます
が、素直なのは「あずさ」一人で二人はフィールドで待ち構えてますヽ(´ー`)ノ
この待ち構えてる方の二人の「バスターフラッシュ」というのが一人当たり
1万ダメージ程でその時点では結構泣けます('_`)

こいつらを倒すにはあずさが星魔道を覚えている必要があり・・・
というか後半(終盤か)の最初の成長はあずさが起点。

それまでの主力は恐らくじろりあんとなどがもつ氷系の
全体だと思いますが、それを使うよりもあずさを
星魔道が二発撃てるまで成長させて、最終ダンジョンで
2戦→戻り回復の方が成長としては速いので、これであずさを最高レベルに。

最高レベルに達したあたりでフィールドにいる二人を事前にセーブして
星魔道で撃破ヽ(´ー`)ノ・・・運もありますがまあ二発当たれば確実に
逝きます。

んで凶悪だったバスターフラッシュが使えるようになる人が二人も入るので
もう余裕ヽ(´ー`)ノ。
最終ダンジョンでもほぼ雑魚は一撃で倒すという凶悪っぷりですヽ(´ー`)ノ

ただし、ドラゴン系の単体には「バスター」ではなく「めつりゅうざん」が
きくことを覚えているとステをあげた方がいい方はおのずときまるかとヽ(´ー`)ノ

・ラスボスかもしんない?、みどる(略 攻略

半分運です。
ちなみに主人公のステで攻撃を50くらいまであげても
通常攻撃であたえられるダメは1です(:_;)

対して「めつりゅうざん」もちのキャラの攻撃を25あたりまであげると
めつりゅうざんで万単位のダメ通りますヽ(´ー`)ノ
後は死なないだけだw

まあ死なないだけというか主人公の「しばりぷれい」が
きくかどうかの問題かも(゜-゜)・・・
検証してないけどすばやさ依存かのう(゜-゜)・・・

まとめ

くうかんいどうのまきものの使い方がやっとわかりました('_`)
チェックポイントに戻る道具と( ・_・)

でもダンジョンによってはかいじゅうをうまくつかってショートカットできるので
案外ダンジョンの構造を理解してから使った方がお得なことも。

ちなみにみどる倒した時のHPは最低キャラで1万2000、主人公は37000位。
最後のダンジョンでびやくを落とす敵がいる&お金がうまく、二人目の道具屋との
間にできる子供からステアップのアイテムが買えるようになるので
どんなキャラでもものすごいことに('_`)

四匹ほどずかんがうまってないのでまだあるのかのう( '_')・・・
そいや娘が冒険に連れていけてない&娘を作れる四人目がまだいない( ・_・)
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/21(水) 22:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
