勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/20(金)   CATEGORY: にゅーすから
五年八日出勤・・・(・_・)
仕事から帰ってきて・・・朝ズラを見てみると(゚~゚)・・・
朝ズバだ(´ー`)w

なになに、私傷病休暇願いちゅうのを90日ごとにだして五年で八日間しか働いてないで満額の給料を貰っていた職員がおるって( '_')・・・

ヽ(´ー`)ノ

うらやま・・・(ダメ)

てかなんで五年間も問題にならんのかが不思議でしゃあないお役所仕事。
うちの会社とかだと三日こないともう診断書がなんとかの騒ぎになるけどなぁ( '_')・・・診断書だしても基本給支給だけだろうし( '_')。

8日出勤で3000万近く。
うらやまし・・・(却下)

うまいこと生きる奴はどこにでもいるけど、いつまでもうまいとこいくかは別問題なわけで、一見楽でもケチついたら先はないわけだから真面目に働くのが一番一番ヽ(´ー`)ノ

と思いつつもなんかうまい方法はないものかは研究しちょる暇な日々でござる┐('~`;)┌w

でもまあホンダでもインサイダー取引とかあったらしいので悪いことはできんと( '_')

最近流行っていると噂の「オタク狩り」でなんでオタクさんはそんなに金もっているんよと言うのを先輩のエルどんにぶつけてみてみたところ

エ「転売で稼いでるらしいぞ。」

なんて話を聞きました。
秋葉原にすんどって安いものを仕入れてオークションで売って稼ぐみたいな内容だったんだけども(全員が全員そういうことはないだろうけど)多い人で年収2000万いくとか( ̄□ ̄;)・・・

まあ、それもまじめに稼ぐ方法の一つなのでなんともいえないけど(ちゃんと商品つく限りは商売なりたってるしw)2000万ちゃ役職クラスの年捧みたいな値段だもんなぁ( '_')・・・

アルバイトは禁止だからやるとしたら株くらいか( ・_・)!
・・・本業より稼げちゃったらやる気なくしそうだからやっパシやめとこか・・・w(マイナスの可能性も高いけどw)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 地方公務員の給与不正受給奈良だけではない・・・!
源 宰央 | URL | 2006/10/20(金) 10:12 [EDIT]
平成18年10月20日の放送を見て、奈良市職員(環境局)の現業職員給与不正受給は奈良に限らず、大阪市の環境事業局でも多数現任しております。

私は、大阪府に在住する大阪市環境事業局現業職員です。
私の推測で申し訳御座いませんが、その奈良市の現業職員は、おそらく被差別部落出身の職員でしょう。

私も大阪府下被差別部落出身で、多くの同和地区出身の職員を見てきましたが、地方公務員法や市の就業規則を無視し
圧力団体の部落解放同盟出身であるが故に、無条件で彼らの言いなりになり、地方公務員法や市の就業規則を大きく逸脱した行為を黙認してきました。

私が、勤務している職場では、大阪府下の寝屋川被差別部落出身の職員は部落解放運動を理由に通常ありえない職免を申し出、職免を利用して、妻以外の女性と愛を育む旅行に行ったり、ゴルフ、野球観戦等、さまざまに職免を彼らなりに、有意義におおかし何十年もの長き月日を送り何事も無く、多額の退職金を受け取り退職してゆく、現在大阪市の部落解放同盟は、浪速区の芦原病院公金不正補助金や大阪市東淀川区飛鳥地区支部長小西による、大阪市所有の駐車場使用料金横領事件にも見られるように、東京に次ぐ大都市、大阪市は何でも在りの誇れる自治体です。ちなみに大阪市の人事権は、市長でも総務でもなく、部落解放同盟大阪府連の書記長に掌握され、大阪市は、手も足も出せないのが実情です。

みのさん・・・!この実態をどの様に受け止めますか・・・!?


追伸

奈良県で起きた。新生児出産後の女性のような事件には、同じ子供を持つ人間として胸の締め付けられる思いで、奈良市や関係所管の対応には腹立たしい想いが致します。

なくなられた女性のご冥福を影ながらおいにり申し上げる共に、子供の健やかなる成長を望んでいます。
● Re:源さん 不正受給問題
寺田勘一郎 | URL | 2006/10/21(土) 15:21 [EDIT]
はじめまして寺田勘一郎と申しますm(__)m

>奈良だけではない給与不正受給

なるほど、そういう経緯があってありえない状況の職員が存在していたのか・・・(奈良のケースは確定じゃないすけども)

元が元だけに公共放送では扱うかどうか決めかねてる放送局も多そうな問題ですけど、そういうとこはバンバンバッシングせなあかんすね。

私個人は誰がどこで生まれてようと人間は人間て考え方なんであまりよく知らないんですけど、愛人といちゃついたり観光に行く行為が職免と言う形で給料が保証されるわけがないのだけはわかります。

それにその行為は本当に活動されている方の裏切り行為に他ならないことなのではないかと。

詳しくない部分なんでわかる範囲でしかないですけど本当は勉強しなくちゃいかん部分でしょうね・・・・

>みのさん

にどう思うかメールでも送ってみますか(-_☆)
うちを見てる事は100%ありえないのでw
メールアドレスはわからんですが番組宛にだせばもしかすると取り上げられないことみないかとも思うんですけど。

情報が確かでそれでも取り扱わないのだとしたらみのさんもそれまでかと・・・・

>奈良の事件

ここのところ本業が忙しかったせいともあってよく見てなかったんですが受け入れ拒否の件でしたか。

医師の不足やら技術の医療不足と言うのは栃木でも大問題になってるんですけど(自宅から近くの病院まで30分くらいかかる時点でかなり危機感が・・・)悪い事やってる奴から金没収してそういうところに使ってくれよと言うのが正直すね。

少子化と言う問題をまず解決しないと社会システムはこれからもどんどん狂っていってしまう・・・・私はまだ子供いなくて小さな姪しかいませんけど、姪が大人になった時代、もっとひどい世の中になっていたりはしてほしくないと願うばかりです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
